※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

トイレ掃除で夫が洗剤を残して不機嫌に。一般的な方法かどうか疑問。要注意な問題。

トイレ掃除についてです🧼
流せるトイレブラシは便器内の掃除に使い、それ以外はトイレシートなどで掃除をしてます。夫がこの前トイレ掃除をしてトイレブラシで便座裏やウォシュレットを掃除したらしく、青く洗剤が残ってました。前にも同様の事があり、溝に入ったりでとるのが大変だからやめてって言ったんです💦
再度言うと途端に不機嫌に。注意されたからって不機嫌になるのやめてって言ったら、「注意っていうか家事のこだわりの押し付けね。俺もこだわり押し付けてその通りにしなかったら怒るね。家事は任せた。」ってLINEが返ってきました。
一般的な掃除方法だと思うんですが、これはこだわりなんですか?これだけで不機嫌になられてこんな事言われるなんて正直面倒くさいです...

コメント

こっとん

めんどくさいですね😮‍💨
家事してくれるのはありがたいけど、こっちの仕事増やして欲しくないです😂

• もち

もち

そうなんですよね、家事してくれてありがたいんですが仕事増やされると二度手間です💦

• 6月5日

面倒くさいですね😭
そんな些細なことをこだわり扱いなんて…
こだわりというより仕上がりの問題ですし、掃除した後に綺麗じゃないとか迷惑でしかないです🥺

• もち

もち

こんなんじゃ食器に洗い残しがあって指摘してもこだわり扱いされそうです😂
    掃除してくれたはずが汚されたら迷惑ですね💦

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

全部全部うちと同じすぎて、あれ?わたしトイレのこと投稿したっけな…と思ってしまいました🤣!
青いの残りますよね!そのたび楕円形のゴムの部分外したり、ウォシュレット外して持ち上げて掃除してもうイヤで、掃除の仕方を言ったらため息つかれたので、今後トイレの掃除禁止令を出しました🤣
どうしても旦那がトイレした後にこびり付いたりして掃除したい時は、スクラビングバブルのこすらず流すだけの液体洗剤を使って!と買っておきました😮‍💨

全然押し付けじゃないし、あのブラシはフチの内側までを掃除するものだと思います😂

• もち

もち

なんか嬉しいです😭
    そうなんです!まさに楕円形のゴムのとこ青くなってました💦
    別に特別なこと言ってる訳じゃないですよね、一般的な掃除の仕方を言ってるだけなのに💧
    今までほとんど私がやってましたが、トイレは私が掃除担当にしようかな…と思います!
    押し付けとか意味わかんないですよね、それで家事は任せるとか投げ出されても…💧

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね😂
    「そっか!そうだよね、ごめん」で済むことにいちいち不機嫌になって疲れないんやろか?と思います😂
    あとそんな感じでほんとに仕事できてるのか?と言いたくなります、言わないけど🥹🥹🥹

• 6月6日
  • もち

もち

私もそれ思います!仕事でなんか注意されること沢山あると思うのに💦
    うちの場合は私を下に見てるから言われると腹立つのかなって思ってます笑

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

こだわり、というのは一般的かどうか関係なく、自分のやり方以外のやり方でお願いされるのが嫌ってことだと思います。

人によると思いますが、男性は褒められると伸びるタイプ、注意や批評をうまく受け入れられない人が多いように感じます💦

やめてって言うより、こうしてくれたら嬉しいなって言い方を変えるか、ご主人の得意そうな家事を任せるかの方がお互いストレスがないかもしれませんね😅

もしくはもっと頑張って働いたもらって家事代行頼むかですね。

正直、言われなくても考えれば分かるでしょ。やっつけ仕事ならやめてくれ。ちゃんとら頭使ってよ😮‍💨って思いますが、不機嫌になると面倒なのでうちの場合は私が大人になることにしました😇

育児も大変なのに夫教育も大変ですよね🤣

• もち

もち

本当男ってめんどくさいです!子供を育てるので手一杯なのに何で大人のことまでやらないといけないんですかね💧
    注意されたくないなら一回言われたらやらなきゃいいのにって思います😥

• 6月6日