※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ここ1週間咳が止まらず、この4日間夜は特にひどくて全然眠れてません。…



ここ1週間咳が止まらず、この4日間夜は特にひどくて
全然眠れてません。
昨日、内科で診てもらったら喘息かもしれないしアレルギーかもしれないですねみたいな曖昧な言い方で、
貰った薬はレスプレン、カルボステイン、アドエアの吸引機です。
昨日の午前中行ったのですぐ効果が出るものではないと分かってますが全くと言っていいほど効果を感じません。。
吸引機は即効性がないのでしょうか。
昨日の夜も全く眠れず、
今日も午後職場で咳が止まらなくなり、何度も席を外してはトイレに行き、オエッてなるほどの咳が複数回ありました。
体調は元気ですが何回かあったため心配され早退しました。
一旦治るとしばらく平気ですがそのうち喉がイガイガ痒くなりこみ上げる咳が止まらなくなります。
呼吸器科に行こうかと迷っているのですが正直貰える薬は大して変わらないのでしょうか。

昨日の今日なので行こうか迷います、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那が喘息になりました
喘息なら吸引のお薬ですぐ咳はおさまってましたよ〜吸引はじめの日の夜は少しおさまって徐々に咳しなくなったなーて思ってました
ただ喘息であればアレルギー物質にも過敏になります、花粉の時期は吸引の薬してても咳出てさらに薬もらってました

はじめは耳鼻咽喉科でカルボシステインとかだされてましたが咳はおさまらず、呼吸器内科いってレントゲンかな?なんか検査して喘息と診断、薬だしてもらったら咳はおさまりましたよ
とりあえず呼吸器内科でみてもらってみては🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんの体験談ありがとうございます😭!喘息だと吸引で治るんですね、、、
    先程呼吸器科行ってきましたが違う薬の処方+吸引のはしばらく続けてくださいと言われました。
    薬服用して一週間よくならなかったらレントゲンと言われました🥲✨
    またしばらく様子見てみます!ありがとうございました☺️

    • 6月5日