※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
産婦人科・小児科

無痛分娩を選んだ方の経験について聞きたいです。

無痛分娩にするか、しないか
未だに悩んでます🥲💞

無痛分娩を選択された方
結果良かったですか?♣️
いろんなお話聞かせてください⭐️

コメント

🦔

1人目普通、2人目無痛でしたが最高でした😂
いきむ直前まで普通にYouTube見てました笑

• はに

はに

いきむ直前までですか?!すごいですね〜☺️💞💞
    計画無痛分娩で促進剤を使っての出産でしたか?🤰
    もしよかったら参考にさせてください🎵

• 6月5日
  • 🦔

🦔

うちは自然に陣痛来るの待つタイプでした💡
    無痛というよりも和痛の病院だったので子宮口5センチあくまでは陣痛に耐えなきゃだったんですが麻酔入れた途端ほんとに痛みなくなって感動しました😂

• 6月6日
  • はに

はに

教えていただきありがとうございます𖧷自然に任せれるなら赤ちゃんのタイミングで出産してあげれるので良いですね☺️

• 6月6日
はじめてのママリ🔰

上の子が普通分娩
下の子が無痛分娩です!

めちゃくちゃ良かったですよ…😆
痛くもないから、ゲームしたりYouTube見たり、あげく途中で寝てました!
4時間ほどで産まれて、次の日の後陣痛が痛かったくらいで
産後3日目には円座クッションもいらない
普通に全回復!って感じで
楽々でした😂

上の子3900g
下の子3700gで産んでて、わりと大きめだったのですが
上の子は50時間かかり、
下の子は4時間…
色々と無痛分娩だから安産だった!と勝手に思っています

あと、お金の話になりますが
上の子と下の子、手出し金ほぼ変わらずです!

本当にオススメです!

• はに

はに

へぇ〜〜😺💞💞2人目は1人目の半分くらいの出産時間で産まれると聞いたのですが、4時間で産まれたなんてすごいですね!✨

計画無痛分娩でしたか?それとも自然な陣痛を待ってからの麻酔ですか?♥
    もしよかったら参考にさせてください😎

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

計画無痛分娩です😆!
    前日入院でしたが、背中にカテーテル通したら破水して、一日早めて産めました😆
    周りに頼れる人いない場合、計画無痛分娩なのもとっても助かりました…😍

• 6月5日
  • はに

はに

教えていただきありがとうございます𖧷計画だとスケジュール組めるの良いですよね!

背中にカテーテルも想像すると怖いですけど、出産の痛みよりマシですかね🥲💛

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔の先生にも、1回目の注射だけ痛いです!って言われてたのですが
    私は、まったく痛くなかったです🥺チクってされたくらいで
    点滴用に刺された腕の方が10倍痛かったです😂

あと、出産後に吐き気止め?で筋肉注射を2本打たれましたが、それが一番痛かったな〜って感じです😆

• 6月5日
  • はに

はに

そうなんですね〜✨
    丁寧に教えていただきありがとうございます!
    ネットの情報だけじゃなく、実際に経験された人のお話が聞きたかったので感謝してます♡

このまま何事もなければ無痛を選択しようと思えました☺️

• 6月5日
はる

1人目普通、2人目無痛でした!
いま妊活中ですが、次も絶対無痛でいきます!

無痛だとモニター見て「そろそろきますね〜!」なんて余裕でやりとりできました🤣
赤ちゃんがお股にはまった感覚も感じられてよかったです✨

私は陣痛自体は無痛だったのですが、産む30分前くらいから波が来ると何故かお尻から何か出そうな苦しさがありました🤔
あと副作用?なのか、産後少しの間体が痒かったです😅

でも体力的なダメージが確実に少なかったです😄‼️

• はに

はに

すごいですね♡お話が出来るくらいなんですね🤭✨
    副作用の説明も産院で聞いて痒みがあるって言うてました!他にも頭痛や嘔吐、発熱とか聞いてビビってます💦 

無痛分娩に決断される際、副作用やリスク面が怖いと感じると思うのですがどのように自分で消化されましたか?😵
    よかったら参考に聞かせてください♥

• 6月5日
  • はる

はる

事前に家族のサインも必要だったことから「万が一のこともあるんだな…」とちょっと怖かったです😅
    決断に至った一番の理由は、1人目の出産がキツかったことですね😅
    あとはママリで『無痛いいよ!』って声をたくさん見て大丈夫!って思いました✨

背中に針を刺されるというのも恐怖でしたが、実際は“服の繊維が引っかかってちょっと毛が引っ張られてる”くらいのもので拍子抜けでした😄

• 6月6日
  • はに

はに

なるほどですね...♡リスクに関しては怖い気持ち誰でもありますよね🥲普通分娩でも何が起こるか分からないですしね💦

へぇ〜そんな感じなんですね!!とても分かりやすい表現ありがとうございます☺️♥️
    そして色々聞かせてもらって感謝してます。

• 6月6日