※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

前歯がグラグラして内側に倒れ、痛みがある。抜歯を待つか歯科を受診するか悩んでいる。再来週に歯科検診予定。

子供の上の前歯が1本抜けそうでずっとグラグラしていたのですが、今日固いものを食べて内側に少し倒れてしまいました😅
それがすごく気になり痛いようなのですが、皆さんなら抜けるまで様子を見ますか?先に歯科を受診しますか?
下の歯はグラグラせずに内側から永久歯が生えてきたため歯科で抜きました。なのでグラグラが初体験なので余計気になるみたいです😅💦

ちなみに再来週に定期検診で歯科には行く予定です

コメント

りりり

けっこうグラグラしてますか?
それなら糸をくるくる巻いて下に引っ張るとスポーンと抜けるので良いですよ😊
前はグラグラ→しばらく抜けずに歯科に行ってましたが子供が増えて毎回糸で抜くようになりました😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😊
    結構グラグラというか、歯がプランプランしてる感じです😂
    こっちとしては今にでも抜きたい感じなのですが、本人が家で抜くの怖いって言っているので、様子見て歯科に行こうと思います😂

• 6月5日
  • りりり

りりり

それはめちゃくちゃ抜きたいですね😂
    お大事に😊✨

• 6月5日
はち🐶

うちも今そんな感じで明日歯医者さんで抜いてもらいます😊
家で抜こうかとも思いましたが、バイ菌が入る可能性があるとか調べたら色々書いてあって怖くなって歯医者さんに行く事にしました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

お返事ありがとうございます😊
    我が家も歯科コースになりそうです😂
    あと少しで取れそうなのに家だと怖いから…と😂

• 6月5日