※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食に興味を持たず、ミルクもあまり飲まない状況で、3回食に進むタイミングや食事量について悩んでいます。卵黄もまだクリアできておらず、どう進めるか迷っています。

3回食いつから始めましたか?😅
9ヶ月になり3回食にするって話をよく聞きますが食にあまり興味がないのか離乳食あんまり食べないし、完ミですがミルクもあまり飲まないし...
一応離乳食は5ヶ月で始めましたが6ヶ月の時にお腹の風邪で下痢が1ヶ月近く続き、6ヶ月は丸々お休みしていた感じで今に至ります。
2回食の時点でどのくらい食べていたら3回食に進む、進んだとか皆さんのなかでありますか?
うちは今離乳食100~160g(食べムラあります)、ミルク1日5回でトータル700前後です。
お出かけとかでミルクの回数が4回とかになると500切ることも...(出先だと更に飲みが悪くなります💦)
そういう時は麦茶で水分だけは取らせてますが、本人はこのミルク量でも全然平気そうです😅
下痢の関係で卵黄もまだ半分もクリアできていなくて(ヤバいですよね...)何となく卵クリアできたら3回食にしてみようかと思ってますが、卵も時間かかりそうだしどうしようって感じです😞

コメント

9ヶ月の2週目あたりから始めました!食自体にはそこまで興味はなかったようですが、習慣として3回食にしてみたら気づくと離乳食よく食べてくれる子になってました😳!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    食べてくれるようになるなら...3回食頑張るかぁ😭

• 6月6日
りりり

9ヶ月ですが、手づかみ食べとかもっと固形が色々食べれるようになってからにするつもりです😅

もはや保育園に通っているので
朝が戦争なもので😂

当面まだ朝御飯はミルク
保育園で給食
夜にゆっくり離乳食進めていきます笑

• やまこ

やまこ

横からすみません🙇
    私もいつから3回食にしようか悩んでました。
    りりりさんのようにしようと決めました!😊

• 6月20日