※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

3歳ちょっとすぎから話し始めた子どもが、お名前を言えないことについて相談しています。家では言えるけれど、練習中でまだ難しいようです。

年少さんだから可愛いのか?仕方ないのか?
幼稚園でお誕生日会がありお名前なんですか?ときかれ、○○**ちゃんです!と本人が言いました。
お家では○○**です!と言えたり言えなかったり。
練習してますがなかなか、です!と言えません。
喋り出したのが3歳ちょっとすぎからなので今覚える最中だから仕方ないんですかね。

 

コメント

ママリ

そういうのを学んでく時期かなと思います💡

  • ままり

    ままり

    そうですよね!

    • 6月5日
🫧

言えるだけ立派だと思いますよ😊
まだまだこれからです👏🏻

  • ままり

    ままり

    他の子がすごいしっかり喋るのでちょっと心配で。

    • 6月5日
みみみ

みんなの前で名前を言うだけでも緊張するでしょうし、立派だと思います😄これからいろんなことを学んで、めきめき成長していくと思います😊