※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
家事・料理

洗剤か柔軟剤の匂いの消し方お下がりで抱っこ紐や服をもらいました。物…

洗剤か柔軟剤の匂いの消し方

お下がりで抱っこ紐や服をもらいました。
物も良い物で、気遣って洗ってくれてとても有難いのですが、洗剤なのか柔軟剤なのか匂いがキツくて困ってます😅

私も夫もそういった匂いが苦手で、普段は無添加の匂いが全然しない洗剤を使っていて柔軟剤もなしです😢赤ちゃんにもすわせたくないです。

4回ほど洗って干してを繰り返してますが匂いは減ったもののまだまだしています。

何か良い方法ご存知の方教えてください。

コメント

はる

服はクエン酸とか酸素系漂白剤できそうですが、
抱っこ紐は日光ですかね、、

メルカリで布製品を買った同じような状況のとき、日光で軽減させようとして少しはマシになった気がします。

  • こま

    こま


    コメントありがとうございます😊

    クエン酸ですか!さっそくやってみます❗️

    日光は結構あてたのですがまだまだ根気強くやるしかないですかね😂

    ありがとうございます🥹❤️

    • 6月5日
deleted user

熱めのお湯に粉の漂白剤溶かして浸け置き→洗濯→日干し

で結構消えます!
ただ完全には消えないし、柔軟剤の種類にもよるのか全然匂いが消えない物もありました😭

  • こま

    こま


    そうなんですね❗️その方法で結構消えるんですね、やってみます🙆‍♀️

    これでほぼ消えてくれたら良いのですが😢貰い物だとこういうこともあるんだなぁと思いました。

    ありがとうございます😌✨

    • 6月5日
ルナ

頂き物で柔軟剤がキツイお洋服なんかは、下記の3点を実行します。

①洗い時間を長めに設定する
(普段8分なら12分にするなど)
漂白剤に漬けるのは、お洋服が痛みやすいのでやりません。


②お風呂の温かい温度の残り湯でお洗濯、濯ぎは綺麗な水にするだけでも結構違います。


③水量も多めにする
お洋服の絡まりや傷みも減るし、しっかり濯ぎもしてもらえるので、かなり良いです。
スタート直後に自動運転で指示された水量より、2.3回ボタン多く押して水量を増やすだけです。