※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠17週目で子宮の痛みがあり、成長痛と言われています。仕事が思うようにできず、心配です。同じ経験をされた方はいますか?

妊娠17週目です!!
1人目の時にはなかった
子宮がギューってなる痛みがあります!
病院には成長痛と言われました!
張りどめの薬も貰ってます!!
同じように成長痛と言われた方っていますか??
先生には成長痛は時期が来たら治まるよ!
と言われその時期をひたすら待ってます😭😭
職種も立ち仕事で不安にもなるし心配にもなるし
でもお腹の子が1番大事だしと言い聞かせて休んだり早退したりしますが
この成長痛で仕事が思うようにできなくシュンとなるばかりです...。

コメント

なにぬ

子宮が成長痛ってことですよね?!
それはありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!!2人目にして初めて聞いて
    私の周りも成長痛??みたいな
    感じだったので…
    なにぬさんはどのくらいで成長痛なくなりましたか??

    • 6月5日
  • なにぬ

    なにぬ

    初期から中期、ありました!
    子宮が成長する痛みですねーってやつ!
    20週超え出してあんまり感じなくなったような?🥺
    そこまで意識してなかったのであれですが17週ごろはあったと思います!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ痛いのは今がピークってことですね🥲🥲
    痛い時は横になっててもずーっと痛いので
    少ししんどいですね😳💦💦

    • 6月5日
  • なにぬ

    なにぬ

    個人差はあると思うのでなんとも言えませんが、後期になったら胎動の痛み以外の痛みはほぼなくなりました!

    • 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はありますよね💦💦
    ありがとうございます!
    経験者がいて安心しました!!

    • 6月5日