※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
子育て・グッズ

熱性痙攣持ちの子どもが痙攣を起こした場合、毎回受診する必要はなく、症状に変化がなければ様子を見ることもあります。症状に不安がある場合は小児科を受診することが重要です。

至急熱性痙攣持ちのお子様がいる方の回答お願いします。

先程長男が熱性痙攣を起こしダイアップを使用しました。
病院受診しようとかかりつけ3つ電話しましたが今からは無理とのことで途方に暮れています。

熱性痙攣持ちの子が痙攣起こしたら毎回受診していますか?
変わった様子なければ様子見ですか?
今まで計4回起こしていて、夜中だったので旦那と救急へ車で行くことばかりで1人の時にどうするべきかわかりません。
昨日風邪症状で小児科かかっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは幸いに痙攣起こした後
たいがい病院にはいけていますが
1度夜になり次の日の朝一で行った事ありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間以内にもう1度あれば
    緊急で行かれていいと思います!

    • 6月5日
deleted user

何回も痙攣起こしてますが毎回はかかってないです。
心配なら次の日でもいいと思います。

しはるん

今まで24時間以内に2回目を起こしたことはないんですよね?
であれば様子見で大丈夫と思います🙆‍♀️

うちも4回起こしていて、一応その都度救急を受診していますがしばらく様子見て2回目もなさそうだしと帰宅→翌朝には熱も下がり元気って感じでした🙌

もしこれから様子がおかしくなったら救急受診しましょう🚑
現段階では様子見で大丈夫と思います!

ふ〜


みなさんありがとうございます!
本人はとくに変わった様子はなくダイアップでぐっすり眠ってしまったので一旦自宅で様子を見ておくことにします。