※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週でお腹の張りや生理痛みがあり、NSTで張りが感じられず不安。ウテメリンを処方されたが、飲むのに躊躇している。

妊娠34wです🤰
土曜日の夜にお腹の張りと軽い生理痛みたいな痛みがあり、病院に電話したところ様子見となり念の為今日病院に行ってきました👶
NSTをしてもらったんですが、私としては結構カチコチで張ってるかなって感じだったのにモニターには全くうつっておらずでした💦
先生や助産師さんからもそんなに張ってないね〜みたいな感じでなんか私が大袈裟みたいで😂
なんかモヤモヤしてしまって😂
張りどめのウテメリンを処方してもらい、張った時に飲んでねって言われたんですが私が感じてるのは本当はお腹の張りじゃ無いのかな?とか不安に思ってしまい飲むのを躊躇してしまいます💭

コメント

ママリ

張りってきゅーって張るのと、パンパンになるのとありますよね!
NSTに反応するのってきゅーってやつだと思っていて、私も張ってる自覚があるからNSTお願いしたのに全然反応せず伝わらないな〜ってことありました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はパンパンになるタイプの方が多くてだから反応しないんですかね〜🤔💭
    伝わらない時ってなんかこっちが大袈裟みたいでモヤモヤしますよね😅

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

分かります🥲
    何人目であっても少しのことでも気になってしまうのに、向こうからしたらそんなにみたいなとき虚しいですよね😅

パンパンになるのって立ってるときなんですけど、横になってる時もなりますか?反応するのはきゅーってなるやつだと思います😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭
    上の子もいるし、もし何かあったらとか考えちゃって💭

横になってる時、座ってる時もなります😅
    きゅーってなる方はあまり無いかもしれないです💭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    パンパンになるのを先生に伝えているのですが、自分でどうしたらパンパンになりやすいか分かってるからそれをなるべく避けて生活できるといいねって言われました。でも横になってる時も座ってる時もパンパンになるなら避けられないですよね😅

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ったり動いたらパンパンになるのにそれを避けるのって難しくないですか?🥲
    ずっと横になってる訳にもいかないですしね💭
    お互い身体気をつけましょうね。

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね😅
    なので1番酷い時は寝たきりでした!5-6月で保育園にお願いするようになってから、状態が良くて立つたびにパンパンになるってことはなくなりました!
    なので今は自由に動いていますが、そうでなかったら絶対安静していたと思います!とはいえもうこの週数ですし!🫶

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンパンになるのもお腹の張りっていう認識でいいんですよね?💭

寝たきりもしんどいですよね😭
    自宅保育なのでゆるーく頑張ります!
    もう少しで正期産ですもんね✨️
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね🥰

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

私はお腹の張りって言われました。週数進んでても柔らかい時もありますしね!

自宅保育きついですよね🥲私は切迫になって無理だったので自分で見られるのが羨ましくもありますが🥲
    あと少しなので張ることは悪いことじゃないと思いますが、ゆるくがんばりましょー!!

• 6月5日