※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち𓅿𓈒𓏸
ココロ・悩み

子どもにイライラしてしまい、後から申し訳なくなる自分が嫌。気持ちの余裕が欲しい。

自分の気持ちに余裕がなくなると子ども相手に意地悪言ってしまう自分が嫌になります

もう今日はおやつなしねとか、〇〇行くのやめるねとか

あとから申し訳なくなるのに、
そのときはイライラしてつい言ってしまう。

直したいのに、すぐ寝てくれなかったり
ご飯自分で食べてくれなかったり

あとから思い返せばそんなことってことで
イライラしてしまう自分が嫌になる
すごく気が短いのどうにかしたい

コメント

ままん

分かりますわかります😭私もよく言います😭
普通に言ったんじゃ聞かないからどうしてもそういう言い方になりますよね、、

  • おもち𓅿𓈒𓏸

    おもち𓅿𓈒𓏸

    どうにか言うこと聞いて欲しいくて言ってしまいます😭
    自分も子どもの頃親にこれ言われて嫌な気持ちになったのに、同じことを子どもに言ってしまって自己嫌悪に陥ります🥲

    • 6月5日