※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

炎天下で歩いた後にフードコートで倒れそうになり、ふらつきと青白い爪が出た。助けを呼べず、直ぐに動かない方が良いでしょうか?

緊急
いま、脳貧血?らしき症状で倒れそうになりました。
フードコートにいて、少しだけ落ち着いたのですがまだふわふわしています。
助けを呼べる人はいません。
直ぐに動かない方が良いでしょうか?

炎天下であるいてしまったあとに、建物にはいり、フラつく直前にコップ一杯水を一気飲みしました。
ふらついて直ぐは、爪の先が青白かったです。

コメント

みゆ

動かないほうがいいです!!!!

呼べる人、時間が経てばいないのでしょうか?

• ママリ

ママリ

いません🥲
    地元ではないため、友達も家族もいません。
    夫は夜中に帰ってきます。笑
    家まではバスですが、バス停で待ってる間に倒れますかね💧

• 6月5日
(´-`)oO

近くにいる人にどこかの店舗の店員さんに体調が悪いと伝えて貰えないですか?動かない方がいいと思います😭

• ママリ

ママリ

呼べそうな人に声かけてみようと思いますが、時間経てばマシになるものではないですか?💦
    フードコートなので、店員さんはそれぞれの店の中にいて遠いです💦

• 6月5日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

時間経てばマシになる時もありましたが酷くなってそのまま倒れてからの方が周りにもっと迷惑もかかるかなと思います😢

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

しばらく休んだら自力で帰れました!ありがとうございます😊

• 6月5日
るん

2人目、3人目は妊娠中脳貧血で倒れました😣

動かないほうがいいです!
とにかく座れるなら座る、座る場所がないならしゃがむ方がいいですよ😣
無理に立って動くと意識飛び倒れます😭💦
頭を打つ可能性あるので安静にしてたほうがいいですね😣

立たない方がいいです!
飲み物は飲まず、しゃがむか座ったままで、しばらく目を閉じて休んで下さい!

• ママリ

ママリ

水のんだのが不味かったですかね?

• 6月5日