※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
産婦人科・小児科

下の子もヘルパンギーナで症状が出ており、食事が困難です。病院へ再度相談した方が良いでしょう。

ヘルパンギーナについて教えてください。
上の子がヘルパンギーナによる低血糖と脱水を起こし入院中です。後を追うように下の子が39.0の熱が続き、口のなかに白いポツポツがあります。飲み込むのがいたいのかおしゃぶり、ミルク、離乳食全て口にしようとしません。
同じようにヘルパンギーナの診断がつきました。
空腹からかずっと泣いています。
ただただ抱っこするしかなく困ってます。
もう一度病院に行ったほうがいいのかこのまま家で様子を見ていいのか教えてください。

コメント

いち

下の子が2ヶ月の時にヘルパンなりました😭💦 
突然の不機嫌で、じゃあミルクをと思っても飲まない〜💦 
焦りましたし、悲しくて怖かったのを覚えてます。 

ちょうど看護師の姉がいて 
スポイトで飲ませたらいいよと教えてくれてなんとかちびちび与えました! 
がそれも1日半くらいの出来事で、少しずつ飲んでくれたのでなんとかなりました😊 
7ヶ月なら、ミルクじゃなくても、豆腐とかゼリーとかお粥とかなんか喉痛くないようなもの見つかるといいですね💦

• ai

ai

ほんとに不機嫌で大変ですよね💦
    もうほんとに口に入れるだけでべって出してしまって、。。
    嘔吐もあるので結局全部出してしまうんですよね💦
    熱もまだ下がらず。
    長女と同じように脱水と低血糖になるまで病院は特効薬もなく何もすることはないって言われてしまいました。
    長女の付き添いで4日ほどずっと病院にいて旦那に交代して帰ってきた途端に次女がこれなので正直ストレスも半端ないです。。
    あと少し様子みて頑張ります😭

• 6月5日