※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子のうんちの拭き方について相談です。子供がくすぐったがるので拭きにくいです。他のお子さんも同じですか?

男の子のママさんにお聞きしたいことがあります😥
(※うんちの時の話しです😣)

おまたや大事な所にも付いてたりするので拭きたいのですが、くすぐったいのか力を込めて足を閉じて頑なに拭かせてくれません😅
いつ頃からこんな調子になったかは覚えてないのですが、皆さんのお子さんはどうでしょう?😥
うちの子みたいにしますか?
それともうちの子だけでしょうか?😅

コメント

deleted user

うちは閉じたり開けたりパカパカしてます😂w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか~😳
    可愛いじゃないですかー😂👍(笑)
    回答どうもありがとうございました✨

    • 6月5日
ママリ

オムツ外れる前(2歳後半)の頃は、
くすぐったい〜うひゃーw
みたいな反応はしてましたね(笑)
拭かせてくれないとかはなかったですが、くすぐったがって動いて拭きにくかった記憶はあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~😣
    うちの子は今がまさに、うひゃーみたいになってて私としては大変なんですが、子供が満面の笑顔なので(くすぐったくて😂)どうしたもんかと...😅
    回答どうもありがとうございました✨

    • 6月5日
⋆⸜❤︎⸝‍⋆

上の子がまさに毎日それやられます😂
変えてるとすっごい大笑いで大暴れするのでくすぐったいんだと思います🙌🏻
オムツ持ってくると走って逃げるので変えるの嫌なのかな☁