※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

札幌市の家庭児童相談室を利用したことがある方いますか?子どもにイライラしやすい旦那について相談し、紹介されたが利用するか悩んでいます。話を聞きたいです。

札幌市の保健センターにある、『家庭児童相談室』を利用されたことのある方いらっしゃいますか?

旦那が子どもにイライラしやすく、たまに感情のまま手が出ることがあるのですが、子どもがお世話になっている発達クリニックで、そういった話をしたところ、家庭児童相談室を紹介されました。

家庭支援をしてくれるところだと説明を受けたのですが、役所の関係機関なので、万が一児相へ通告など、大事になるのではないかと不安もあり、利用すべきか悩んでいます。

もし利用されたことのある方がいましたら、話を伺いたいです。

コメント

はじめてのママリ

利用したことはないのですが…大人が感情のまま幼い子へ手が出るって、大事ではないのですか…?😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手が出るのは、半年に1度あるかどうかくらいなのですが、私は旦那に子どもへの考え方や接し方を変えて欲しいと思っています。
    家庭が良い方向へ進めるよう、クリニックの先生は相談室へ繋げてくれたのだと思います。

事実だけを並べて、文章を読むと、大事ですよね。
    裏では色々事情があるのですが、ここでは割愛させて下さい。

• 6月5日

家庭児童相談室で調べると虐待の相談案件の取り扱いかと思うのですが…
ご主人に変わって欲しいのなら、ご主人がメンタルクリニックなどに通って感情のコントロールを学ぶことが必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

7月に子どもの発達検査の結果を夫婦で聞きに行くのですが、旦那に刺さるように理詰めで話をしてもらうように、先生やソーシャルワーカーさんと打ち合わせ済みです!
    なので、それをきっかけに子どもとの接し方が変わればいいなと思っています。

できれば家庭児童相談室はお世話にならずに済むよう、頑張ります💦

• 6月12日

退会ユーザー

良い方向に進むよう応援してます😊

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    どうにかなんとか、頑張ります!

• 6月13日