※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

病院で妊娠5週目と診断され、不正出血のため今週はお休みしたい。店長に相談済み。

現在フルタイムパートで立ち仕事をしています。妊娠5週目です。
胎嚢確認できたばかりですが、昨日から少量の不正出血があります。
念の為仕事をお休みしようと思うのですが、店長へのLINEは以下のような書き方で伝わりますか?

「お疲れ様です。
先日病院に行ったところ、妊娠5週目と診断されました。
昨日から不正出血と少し腹痛があるので念の為今週いっぱいお休みさせてください。
急な連絡で申し訳ありません。」

店長には先週から腹痛がある、病院に行ってくるなど相談済みです

コメント

はじめてのママリ🔰

不正出血と腹痛がある場合、切迫流産の恐れがあるので安静にしないといけません。

私も医者に言われましたが、上司にもそのまま伝えました。
結構大変なことだと思ってもらった方が休みやすいし、復帰後も無理なく働けると思います。

そんなに大変なことでもないしもう大丈夫なので!と復帰後無理して働いてまた休むことになっても迷惑になるので💦

あんこ

店長さんは女性でしょうか?
男性ならちょっとお腹痛いくらいにしか伝わらないかもなので、「切迫流産の危険があるので、仕事を休むように言われてしまいました」くらい言ってもいいと思います💡
あとは休むことであちらからの連絡事項?もあるかもですし、私なら時間を見計らって電話にするかなと思いました💡