※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚌𝚘𝚌𝚑𝚊𓃠
妊娠・出産

頚管長が十分あるため、頻繁な張りは気にしなくて大丈夫ですか?

座ってても1時間に4〜5回張るんで
張りが頻繁でって言って病院で診てもらいました。
頚管長も十分あるから切迫早産の気はないと言われました。
別にいつも通りの生活でいいと言われ
仕事は自己判断的な感じで言われました。
一応ハリドメは出して貰いましたが
1時間に4〜5回張ってても頚管長さえ十分あれば
張り自体は気にしなくて大丈夫ですか?

コメント

☺︎

張りやすい体質で2人ともそのくらいは張ってました☺️頸管長だけは短くならなかったですが、前駆陣痛も長くて3〜6分で張ることもよくありました☺️張ったら少し横になってました☺️

美咲

激痛が起きて張りどめ(7ヶ月くらい?)→よく張るようになる→張り止めを飲んでも張りが止まらなくなる(27週)→休職→前駆陣痛→子宮口開く(32~3週辺り?)を経験したので、早いうちからの張りは良くないです💦頚管長はずっと問題ないレベルでした。

休職してすぐの時は20分以上は張ってしまい座っていられなかったのですが、基本寝てる生活をしていたから入院を回避出来たのかもしれません。

はじめてのママリ🔰

わたしも座ってるだけで1時間に4〜5回ぐらい張りますが、頸管長も問題なし、おりもの検査で子宮内感染症もなし、ということで切迫早産の疑いがないため安静指示なしです!
通勤片道1時間(満員電車で絶対座れません)とデスクワーク8時間で、結構お腹張りますが普通に生活してます。

お医者さんに大丈夫と言われても心配ですが😅