※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tun.
住まい

3つの土地で悩んでいます!①87坪 / 6万円 ショッピングセンター近く ハ…


3つの土地で悩んでいます!


①87坪 / 6万円
 ショッピングセンター近く
 ハザードマップクリア
 小学校まで1.5km / 徒歩20分
 大通り(車よく通る、信号渡る、坂道あり)
 
②73坪 / 8.5万円(37世帯ある中の分譲地)
 ショッピングセンター近く
 ハザードマップクリア
 小学校まで450m / 徒歩4分
 中学校も徒歩圏内(小学校の近く)

③104坪 / 5.2万円
 上水道?が通ってないため、隣地所から
 引っ張らないといけない⚠️
 ハザードマップクリア
 小学校まで260m / 徒歩1分
 中学校まで徒歩20分圏内


いずれ小学校に上がる子がいるため、
低学年の頃に①のような距離、通路が不安なのですか
みなさんでしたらどうお考えか教えていただきたいです🥺

坪数、単価共にバラバラであったり
条件が異なるので何を優先したらいいか…

ネットで検索していて、掲載期間が迫ってきているので
旦那に相談しても「あー」で終わってしまうので
もうここがいい!って断言したいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら土地が狭くても②ですね!
理由としては、同じ時期に出た分譲だと同じ世代の親子が多く情報共有しやすい、心配ない距離にお友達のお家があるってところですね!

あとはそれにプラスで駅が近かったりすれば高校、大学への心配もいらないのかなって思います。

  • tun.

    tun.

    そうなのですね💡
    同じ世帯の方がいるだけで、少し気が楽といいますか心強いといいますか…🥺

    記載していなかったのですが、田舎地域なので駅なしです!

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!駅なしなら尚更住宅密集地の方が安全安心なイメージです☺️

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

②がいいと思いますが、まだどちらも問い合わせしてないんですよね?

もしかしたらもうすでに他の人がローン審査中です、ママリさんは3番手です。とかあるかもです💦

そしたら悩んだのが無駄になるわけで…
とりあえず不動産屋に連絡して、三ヶ所とも見せてもらったらいいと思います😀

  • tun.

    tun.

    問い合わせ…してません😭
    そうですよね!みなさん店舗に行って、土地見てってもう段階踏んでる方いますよね。

    記載し忘れなのですが、今住んでいるところから高速乗って6時間先にある場所なので見に行くのも簡単ではないです…😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    一応問い合わせだけはしてみた方がいいかと💦

    ただ、買う時も買って家建てる時も数回は見に行く必要があると思います😂

    ネットだけではわからない、臭いや音とかもあったりするので💦

    • 6月6日