※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんトマトちゃん🍅
子育て・グッズ

公園での遊び方について相談です。子供は広場で遊ぶ方が好きで、1時間ほど遊び、その後抱っこかベビーカーに乗りたがります。昼寝は1時間半~2時間。

同じくらいの月齢で自宅保育の方に質問です。
お子さんは公園に行くとどのくらいの時間遊んでますか?
また下の行動はこのくらいだとあるあるでしょうか?娘は人見知りもあって、最初は慣れてもらう為に保育園児が毎日来る公園に行ったりしていましたが

・遊具にはあまり興味無い+人がいると寄り付かない
・石、枝、葉っぱ拾い&公園散策が好き←歩き回ってます
・保育園児達の鞄や水筒を触ろうとする
・公園の敷地から出ようとする
・水道や公衆トイレがあると手を洗いたがる
・ゴミやタバコ、落ちてるものを拾ったり触ったりする

など公園に行くとこんな感じで遊ばないし私だけ大変になって来たので最近は広い公園というより広場にボール持って連れて行ってます。遊具も無いし人もいません。
いつも原っぱを走り回って石拾いや葉っぱ拾い、お花摘み、鳩や蝶々を追いかけてボールで少し遊んで…と言った具合です。
遊ぶ時間も長くて1時間短いと30~40分程度です。
ひとしきり遊ぶと抱っこorベビーカーに乗りたがります。
もっと子供って永遠に遊んでるもんだと思っていたのですが…。
昼寝はまだしていて1時間半~2時間しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳半ですが、同じく1時間しないくらいしか遊びません。
児童館に行っても1時間ちょっとで飽きてしまいます。

公園での遊びはそんなものですよ!自分の興味あるものに近づいて、見たことないものを触って持って。

永遠に遊んでいるのなんて小学生くらいなもんですよ。

はじめてのママリ🔰

好きな遊具がある公園では2時間とか遊んでも帰りたがりません!

が、好きじゃない公園(自分に合わない遊具の公園)だと数十分で帰る〜ってなります😅

はじめてのママリ🔰

息子もほとんど同じような感じです。
遊具ではあまり遊ばず歩き回ってます。外出は好きなのですが1時間ぐらいが多いです。暑いと嫌なのかすぐ帰りたがります…

とんとんトマトちゃん🍅

皆様まとめてのお返事ですみません💦

遊ぶ時間短いかな、この行動大丈夫?と思ってましたが同じような感じのお子さんもいて安心しました( *´꒳`*)