※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

女医、薬剤師、看護師の方々へ。仕事と家庭の両立は可能ですか?看護師として働く私は、娘が将来看護師になりたいと言っていますが、仕事と家庭のバランスが難しいと感じています。経験者の意見を聞きたいです。

ご自身が女医さん、薬剤師さん、看護師さんのかたにお尋ねします。仕事と家庭の両立しやすいですか?

私自身が看護師をしてます。娘がまだ小さいながら、お母さんみたいな看護師になりたい!と言っています。嬉しい気持ちの反面、看護師の大変さや、仕事と家庭の両立の難しさを感じているのでなんとも言えない気持ちもあります。

まだまだ娘は小さいし、これから先夢が変わることもあると思います。そこで、上記の職種で働いてるかたに、仕事と家庭の両立はどうか参考までにお聞きしたいです。

友達が〜や、姉妹が〜などの情報ではなく、ご自身のことをお聞きしたいので、上記以外の職種やご自身ではないかたの話はコメントを控えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、やるしかないのでやってるって感じですかね🤔もちろん楽しかったりもありますが。ただ、自分のやりたいように(最低限の配慮はしつつ)仕事はやってます。

子どもは3人で新卒で入った会社にいてます。

私はすてきだと思いました〜☺️🎈お母さんみたいな、とか言われたことないので、お気持ちは分かりかねてしまいますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ちなみに何の職種でしょうか?

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬剤師です。

いまは調剤から離れてますが。

• 6月5日
ママリ

旦那の協力の元成り立っています。また急な休みが取りやすく比較的に定時に帰れる訪問看護師として働いています。