※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら☆
ココロ・悩み

4歳の子供が癇癪を起こし、"お前"や"あんた"という言葉に敏感に反応して困っています。幼稚園から帰ってきて疲れていることもありますが、どうすればいいでしょうか。

最近上の子(4歳)の癇癪が激しいです。

気に食わないことがあると、もう知らないっ!と部屋を飛び出し違う部屋にこもります。

そして最近、お前とかあんたとか言うので怒るとまた癇癪起こします。

今もまさに癇癪中です💧
幼稚園から帰ってきて疲れてるのも分かりますが、お前あんたって言う言葉に、聞き逃せなくて叱ってしまいます。

毎日こんなんです。
疲れました。

どうすればいいですか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の4歳児もお前って言います、、
そして怒られると足をどんどんしながら別室にこもります😅
こっちの言うことを聞かないというかそもそも聞いてないというか、宇宙人と生活してるようでノイローゼ気味💧
最近はダメなことは怒りますが向こうの癇癪は無視するようにしてます笑
子育てって大変ですよね

• どら☆

どら☆

ありがとうございます🙇‍♀️✨

わーまさに一緒です😭
    そうです、ノイローゼ気味なるのわかります🥺
    うちもほぼ無視です、あまり構うと更に激しくなるので、、💧今日は激しくお前あんたをしつこく言うので、めちゃくちゃ叱ったらその分逆ギレでした。もう疲れますよね💧
    ママリさんも毎日お疲れ様です🙇‍♀️

• 6月5日