※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼💓
ココロ・悩み

美容院に行きたいけど子供を預ける場所が保育園しかなくて、保育園に預けるのは嫌な顔されるでしょうか?

シングルで家族を頼れないママさん達は美容院に行く際子供を保育園に預けていますか?

髪の毛をカラーしに行きたいんですが子供を預けれるところが保育園しかなくて2年近く美容院に行けてなくてそろそろ耐えきれなくなってきました。やっぱり美容院に行くためだけに保育園に預けるのは嫌な顔されますかね?😫

コメント

ままり

いいと思います!
私は基本的に美容院やネイルサロンは知り合いのところだったり子連れOKのところ行きますが、仕事休みでゆっくりしたいときは保育園連れて行く時あります🤫

ちくわぶ

うちの保育園は仕事休みのとこは休むルールはありますが、何か用事があり預けるところがない時はいつもより早めにお迎えに行けば預かってもらえるので全然いいと思います👍

働きたくないマン

保育園が仕事以外でも預かってくれるならいいんじゃないでしょうか☺️?

もしくはキッズスペースのある美容室に絞るか…

ちなつ

園によると思います!
うちの園は親が休みでも預けるのOKなので平日有休取って美容室行ったりしてます🙆‍♀️
親が休みの日は休ませたくださいの方針の園だとダメだと思いますが…🥲