※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
住まい

新築祝いについて家を建てる際、両家から援助などは一切なかったのです…

新築祝いについて

家を建てる際、両家から援助などは一切なかったのですが、お祝いとして義実家から100万円いただきました。
義実家は遠方で、私の実家は近いので引越しの手伝いなどはしてくれましたがお祝い金は全く無しです。
こういうとき、自分の両親に義実家からお祝い金をもらったことって言いますか?
義実家から意外とたくさんもらってしまったので、ちょっと主人に申し訳ない気持ちです。

コメント

きーまま

うちは義実家に援助してもらい家を建てました。
自分の両親からは何ももらってません😂

mamari♩°*

うちは建売でしたが家を買うのに両家から援助してもらいましたが、旦那側の両親からいただいた額の方が数百万多かったので、私は一応両親に伝えておきました!

ちなみに義実家が遠方で、実家は日帰りできる距離です。
うちは2人姉妹、義母実家はお姉さんと旦那なのですが、実父からは「男親は多めに出すものだからね」的なことを言われました!なので、親世代からしてみればそんなに気にすることでもないのかな?と思いました🤔

はじめてのママリ🔰

うちはいってないです笑
うちの親からかなりの額、義親(離婚してるので別々に)から数十万づついただきましたが、特に両方につたえてません😂
伝える必要あるのかな。。?って思うので。