※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が頻繁に風邪をひいて熱が出ていて、幼稚園に行けない状態です。心配ですが大丈夫でしょうか。

うちの3歳の息子なんですが、二週間に一度は風邪を引き熱が出ます 
治りも悪く、熱が引くのにも4日くらいかかります
5日間登園して、週末に風邪引いて熱出して翌週幼稚園休んでの繰り返しです
やっと治ったと思ったらまた風邪を引くので幼稚園にもなかなか行けてない状態です(T_T)
こんなに頻繁に風邪をひくものかと心配です。大丈夫でしょうか

コメント

きなこ

うちは5歳ですが4月からしょっちゅう風邪ひいてます💦
今も2週間くらいでやっと治ったと思ったらまた次の日に新しい風邪ひきました🥹ˊ˗
幼稚園も休み多いし…。でもこれの繰り返しなのかなと諦めてます😂特にコロナ禍で今の子たちは免疫力がほぼないらしいので仕方ない気もします。
あまり気にせずがんばっていきましょうね ◡̈*🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    少人数の幼稚園に通っているのですが、よく休んでるのがうちの子くらいみたいなので心配になってしまいました 
    やはりコロナ禍で外に出てなかったぶん免疫力が落ちてるのはあるかもしれないですよね(T_T)
    ありがとうございました!

• 6月5日

まっっったく同じです。
5月は特にひどく風邪ひいてないときがなくって、そろそろ治る?ころまた新しいので咳…
永遠風邪ひいてます。
そして熱もでるタイプなのでもうほんといやになります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

風邪引いてない時ないですよね(T_T)
    ほんとうちも風邪引いたら必ず熱出すので看病ばかりで休む暇がありません(笑)
    お互い頑張りましょう🙏

• 6月5日
チェリー

うちもですよ😂
熱が出るのは3ヶ月に1回くらいになりましたが、咳が治まったなーと思ったら2日後くらいにまた咳してたりで1つの風邪がずーっと続いてぶり返してるのか、どんどん新しい風邪をもらってきてるのか謎です💦
もう4ヶ月くらい咳してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    通わせてる園の子達がみんな元気なのでうちの子が異常なのか!?と心配になっておりました
    ほんと不思議ですよね(?_?)
    免疫力ついてほしいです笑

• 6月5日