※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
お金・保険

子供のものの支払いがきついです。在宅ワークで収入を得る方法を知りたいです。

皆さん子供のものを買う時(ミルク、オムツ、おもちゃ、服)は自分、旦那さん、どちらがお金を出しますか?
うちは食費以外は私が払っていますが、仕事をしていない今、払うのがきついです。
来年、2人目の妊活を考えており、幼稚園に入れる予定のため出産後3年程度は働けません。
あと4年位は働けないし、幼稚園なので働ける時間も短く、そもそも働けるかどうか、、

貯金ももうそれほどなく、キツすぎます😭

旦那さんに言っても「これ以上お金を渡すのは無理だよー」と、、車もそろそろ買い替えの時期でお金もないのに、、、

在宅ワークなどされている方いますか?
どんな事を、週に何日、どれくらいの時間、月にいくら位貰えますか?

コメント

すぬ

どっちが払う、とかはないです!旦那の収入も私が管理してるので!
専業主婦時代もありましたが私に収入がなかったので旦那に払ってもらってました!
まえちゃんさんが働いていないのにお金を出させるのはどうなのかなぁと思ってしまいます、、
理由があって働けないんだから旦那さんが全部出してほしいですね、、

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♂️

専業主婦時代は旦那様に払ってもらってたんですね🤔
    ほんと全部出して欲しいです😭

少しうちも交渉してみます、、

• 6月5日
ちょこ🔰

我が家は、基本は旦那さんが負担しています🥹
1歳までは育休手当があり、自分で買える範囲のものは買っていましたが、自分の車のローンや保険など払わなくてはならないので、1歳以降は旦那さんにお願いしました。
我が家も今まさに2人目授かり、さすがに旦那さんの給料のみでは厳しいので、子どもは保育園に入れて、短期ですが職場復帰しました😭
児童手当は貯金したいと思ってましたが、学資保険に入ったのでうちは児童手当で賄えたりしましたが、児童手当は旦那さんの口座に振り込まれる型ですか?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちも育休手当があったのですが、昨年退社してしまったので、そこからがかなりきつくて😭
    車のローンもちょこ🔰様が自分で払ってますか?
    それにプラスでほかのものの支払いはきついですよね😭

児童手当は旦那さんの口座に入り、そこから子供の通帳にうつしてます!
    児童手当に手をつけていいのか分からずずっと貯金してました😭
    子供のために貰っているお金なのでやはりいいですよね?😭

• 6月5日

我が家も食費貰う以外のオムツなどの子供用品は私がだしてます🙇‍♀️

仕事は在宅ワーク
フリーのイラスト関係の仕事で、時間などは特に決めておらず進捗具合や打ち合わせ時間によります。
とりあえず子育てには何も問題ないくらいしか働いてません。

月に5万稼げばむしろ余裕あるくらいなのでそのくらいで稼いでます🙇‍♀️

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

在宅ワークなのですね!
    イラスト関係、、難しそうです😭

派遣会社なども調べたのですが、田舎だからか口コミが悪いものが多く、、

少し在宅ワークできるものを探してみます!

• 6月5日
てんまま

一般的には、ご主人の収入でやりくりできないなら
共働き一択だと思うんですが
在宅ワークしか出来ないのは何か理由があるんでしょうか…?

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

子供がまだ1歳で、保育園に入れたいのですが、激戦区で全く入れず、、
    子供を見ながら(旦那さんに夜見てもらいながらなど)家で出来る方がいいのかなと、、

ですがやはりなかなかないですね😭

• 6月5日
  • てんまま

てんまま

そうなんですね!
    ご主人が夜いらっしゃるなら、夜のコンビニとかが一番入りやすいと思います(^^)
    介護は無資格でもできますし、夜勤の介護士とかどうでしょうか?

• 6月5日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

母が介護士で、今は人手不足だから条件が多少悪くても雇ってくれるところはある!と話していたので、検討してみます😁
    家から徒歩5分位のところにもあるので、いいかもしれません!

• 6月5日

基本、服や消耗品、細々したおもちゃは私が払ってます!
おもちゃなどを買いに行ったときは、夫が出すことが多いです。

うちは別財布なんですが、仕事をしていないならご主人の収入で賄う他ないですよね‥
ご主人もまえちゃんさんが専業主婦でいることに納得しているなら、当たり前かなって思うんですが🥹

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

一度、専業主婦でいることに納得しているのか話してみます!
    その辺は確かに聞いたことがなかったので、、

ただ今のままでは私も支払えそうなので、少し交渉してみます😭

• 6月5日
ままり

うちは籍を入れた月から、夫の収入でやりくりして、私の給与は全額貯金してました。その後子どもが産まれて退職することになり今専業主婦ですが変わりません。
下の子が幼稚園行ったら、パートも考えてますがその分は貯蓄に回ると思います。

お仕事していないなら当然払うのキツイですよね💦💦
働いてなくても家事、育児はしてるし、旦那さんの給与は旦那さんのものっていうのは私は違うと思います。

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

なお様の、パートとして働き始めても、自分のお給料は貯蓄に回るというのが私も一番の理想なんです😭

旦那さんのお給料は旦那さんのもの。という考えからすこし変えてもらおうと思います😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

ぜーんぶ旦那が払います!

仕事してた時は食費日用品+自分の引き落としは払ってましたが、仕事辞めてからは旦那が払ってます!
仕事してなくて無収入なのに私からは払えないので😭

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

仕事辞めてからはやはり旦那様持ちですよね😭
    自分が働いている時であればいいのですか、、

今の無収入ではキツイので相談してみます😭

• 6月5日
ままりまり

派遣在宅リモート事務員で週5、一日7.5h、月に手取りで32万くらい貰っています。
保育園手続きのときは働いてなかったので、働き始めてからは月に7万払って託児所にいれています。

派遣に色々登録して気づいたのですが、お仕事が多いのは大手登録会社でも仕事に繋がりやすくて美味しい仕事があるのは意外と小さな派遣会社でした。大手だと好条件でも倍率すごくて…💦
一度登録してちょっと覗いて見るのも良いかもしれません😀
意外とこんなにお仕事あるんだ〜と思えるだけで気持ちが楽になれるかも😊

家計はお小遣い3万づつ残して、後は私が管理してます。夫はお金の知識が少ないので全て任せてくれています。
旦那さんに家計を理解してもらえる様、色々まとめたり調べたりするのも手かもしれません。
うちは色々調べて家計管理の説明をしたところ「難しくて理解出来ないから任せるね」と言われました😂

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

在宅リモート事務ですか!しかもそんなに手取りがあるんですね!

小さい派遣会社でもいいお仕事あるんですね!なんか口コミだと「返事が来ない」とか「全く仕事を紹介してくれない」とかあったので不安でしたが、ちょっと覗く程度に、軽い気持ちで見てみようと思います!

ちなみに在宅リモート事務は難しい内容なのでしょうか?パソコン必須ですか、、?

今の現状を理解してもらうために少し調べて、説明してみようと思います😭

• 6月5日
  • ままりまり

ままりまり

マニュアルの通りにやれば良いので難しいことは無いです!パソコンもリモートやってる会社は基本支給されます😀

• 6月5日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

パソコン支給してくれるのですか!?
    それならやりやすいかもしれません!
    以前、事務も調べたら少し出てきたのですが、すぐ諦めてしまい、、もう少し細かく調べて検討してみます!

• 6月5日
れいな

私達はお互いお金が入ったらまず自分の支払いは自分でして足らない分は助け合って余ったお金で行ける方が買いに行きます。足りないなら渡し合います。
分けてもないし共通ってほどでも無いです。
ただ、死ぬほど家系は厳しいので私は副業してます。
子供や家族の時間を大切にしたいので自宅ででも外ででもどこででも出来て1日1時間やるだけで給料が上がっていく仕事をしてます!
忙しい日はやらなくていいし暇な時にやればいいです!
楽しく会話をしながらワイワイしてるうちにお金が増えていくので楽しいですよ!
それで自分の夢や理想のライフスタイルが叶うので私はこのチャンス掴めて満足してます😌💞

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

そのような副業があるんですね!
    私もなにか理想の副業などに出会えればいいのですが、、😭

• 6月5日
  • れいな

れいな

どんなのが理想ですか?

• 6月5日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

子供を保育園に預けれないため、子供が家にいてもできる仕事ですかね、、🤔
    あとは労働時間が長すぎると家の事も出来ないので、、

• 6月5日
  • れいな

れいな

余裕でできます!
    むしろ専業主婦の方や産休・育休中のママさんが多いです!!
    労働時間は自由ですよ!
    好きな時に好きな場所で出来ます!
    例えば洗濯機が終わるまで少しだけ…とか子供が昼寝してる間に(😏)みたいな感じで大丈夫です!
    買い物とか病院とかあって忙しい日はやらなくていいです!
    本当に自由でいいです!
    やることも簡単なので中卒の私でも出来てます( ̄^ ̄ゞ

• 6月5日
  • えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

そうなのですね!
    意外と調べてみれば今よりもっと出てきそうですね!

• 6月5日
  • れいな

れいな

まえちゃんさんはどれくらい稼ぎたいですか?
    現実的な金額よりかはこんなにも稼げたらなぁって夢でもいいです!

• 6月5日
むーむー

うちはお財布一緒なのでどっちがだしても同じです🤔
私がいたら基本私がだしますね
その方が管理しやすいからです

通帳カード印鑑全て私が持ってて私が貯金とかも管理してます!

旦那もクレカあるしお小遣い渡してありますよ!

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

うちも全て私が管理しているのですが、毎月貰う金額は旦那さんが決めているので😭

その辺ももう少し切りつめて話し合ってみます😭

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

財布別で共働き正社員なので自分が払っていますがその状況なら困りますよね💦
どのように話し合っているのでしょうか?
無収入なのに払えって言われても困りますし、それで2人目妊活?えっ?どうするの?と思ってしまいます💦
収入と支出を明確にして話し合った方がいいと思います💦

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

特にあまり話し合ってなく、出産前までは私が払っていたのでズルズル来てしまい、最近になって「あれ、、?やばいかも、、?」ってなって😭
    旦那さんもそれが当たり前だったので「なんでプラスでお金欲しいの?」って感じなんだと思います😭

2人目欲しいならちゃんとお金の話をして、無理なら子供は諦めよう、とちゃんと話し合ってみます🙇‍♂️

• 6月5日