※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

購入したベビーカーレインカバーに穴があり、使えない状態でした。悪い評価は適切でしょうか?

メルカリで中古のベビーカーレインカバーを購入しました。
未使用に近い、とても綺麗な状態と書かれていましたが、実際はひっかけた跡やメインの目立つ部分に1センチ程の穴が空いていて、雨の日に使える状態ではありませんでした。

悪い評価で良いでしょうか、、?

コメント

Min.再登録

むしろ受け取り評価する前なら取引ナビでお伝えし、返品してもらいます💦
引っ掛けた後に穴あきとあっては明らかに未使用品に近い状態とは言えないので、受け取り評価前なら取引自体無効になるかと...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    その場合まず相手に取引メッセージで伝えたらいいでしょうか?

• 6月5日
  • Min.再登録

Min.再登録

そうですね(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
    まずは取引ナビで品物を受け取ったが傷や穴がありとても未使用品とはいえないこと。返品し取引キャンセルを希望してる旨を伝えてください。
    可能なら質問者さんが出品して確認してもらってもいいと思います♡⃛ೄ

その場合品名を確認用とし、写真をその傷や穴の写真に設定。
    金額を絶対に買われない金額999,999円に設定して出品すれば相手に状態を見せられますので( ꈍᴗꈍ)

もし無視されるようでしたら事務局に問い合わせし、自動で取引を終わらせられないようにしてくださいね🍀*゜

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事は来たのですが、素人検品、確認した時には穴はあいていなかったといわれてしまいました、、

• 6月5日
  • Min.再登録

Min.再登録

GAありがとうございます🍀*゜

出品者...全く誠意がなく悪質ですね...。
    素人検品なら状態を偽って出品していい事にはなりませんし、確認した時に穴が空いていなかったというのであれば向こうの確認不足の一言に尽きます( •︠ˍ•︡ )

さて、今後の選択肢としては2つあります。
    まずはあらゆる手間を省くため、また相手の評価に悪いを残すために諦めて受け取り評価をするという選択肢。
    こちらは相手から報復評価(例えばちゃんとしているのにケチを付けられキャンセルされそうになった。というコメントと共に悪い評価をつけられる)の恐れもありますし、全く非がない質問者さんが無駄なお金を支払うことになるのであまりオススメしません...。

次に事務局に間に入ってもらい取引キャンセルをするという選択肢。
    大抵事務局はテンプレで返してくるので何度もやりとりをしないといけないので手間はかかります。
    ただ毅然とした態度で実際の品と出品情報に大きな差があり、この状態なら買わなかった。相手に伝えても対応して貰えないので事務局側でキャンセル手続きを望むと伝え続けるとほぼ100%取引キャンセルに出来ます。
    相手に売上として入る可能性はありますが評価もされず、お金を支払う必要もないので質問者さんが割を食う事もありません!

ですので個人的には事務局とやりとりすることをオススメします(´∩ω∩`*)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても詳しくありがとうございます。
    最終的にキャンセルを相手の方が提案して下さり無事解決いたしました💦

100件以上取引していてはじめてのことでがっかりと不安でした…

ご丁寧にありがとうございます。
    今後の参考にもなりました!感謝いたします🥲

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

悪い評価でいいと思います!というか評価する前に返品したいと言った方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    その場合はまず相手に取引メッセージで自分で伝えたら良いのでしょうか?

• 6月5日