※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

子どもが2日間うんちが出ず、嘔吐もあるが元気。小児科に行けず、様子を見るしかない。

子どもが土曜日にうんちした後、「まだ出そう」と言っていきんでも出ず、日曜、本日と「お腹痛い、うんち出そう」と言って出ないのを繰り返しています。

出たらすっきりするのかな〜と思っていたのですが、朝牛乳を飲んだ後に軽く咳き込んで嘔吐しました。
吐いた中身が、なんだか土曜日に食べたものが出てきた感じで、2日経って消化していない?と感じました😥

熱はなく本人は元気ですが、食欲はありません。お茶やお水は飲めています。
小児科に行こうと思ったのですが、アプリで予約した気になっていたらうまく予約できていなかったようで(確認のメールが来なかった)、病院に電話したら入ってないと言われ、キャンセルが出ない限り今日は診察できないと言われてしまいました😥

本人元気でぐったりという感じではないので、家で様子を見るしかないんですかね。。

コメント

もちゃ

少し夏バテのような感じなのかもしれないですね💦
ぐったりで無ければ、水分はしっかり取って、消化の良いものを食べて、様子見かな…。明日の受診で良い気がします!早く良くなりますように💦💦

• ママ

ママ

ありがとうございます😢
    そうですね、熱もなく元気なので、水分は取らせて食べられそうだったら消化のいいもの食べさせて様子見ようと思います😥

• 6月5日