※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

入籍日の決め方について相談です。授かり婚で11月に第一子が産まれるため、2人の誕生日や記念日が過ぎておらず、特別な日もない状況です。

入籍日って皆さんどうやって決めましたか?
授かり婚で11月に第一子が産まれます。
2人の誕生日や記念日はもう過ぎたし、
思入れのある日にちもないし、😂笑 2人ともいつでもええな…ってなってます😂😂

コメント

ひよここ

祝日乗っかってみたりとかどうでしょうか??
七夕とか!
うちはポッキーの日です💓

はじめてのママリ

特に思い入れもないけど2月22日にしました!
覚えやすいし、入籍した年が大安だったので😂
まあ、2人とも猫好きだしいっかみたいな

ゆい(27)

定番のいい夫婦の日に入れました笑
七夕も意外といますね🤔

ままままり

お互いの両親に挨拶を終えて、次に迎える付き合った日にちが(月は違いますが)縁起の良い日だったのでその日にしました🙆‍♀️

みー

夫の仕事が休みの土日祝日で、大安や大安+◎◎日を調べました😆

ママリ

入籍決めてから直近の大安の日にしました😂
特に思い入れもないしいつでもよかったのでとりあえず大安にしておけばいいか!くらいの感覚です笑

はじめてのママリ🔰

婚約した次の年の1番縁起のいい日にしました☺️

moony mama

私の周りは、覚えやすい日にする人多いです。
ゾロ目とか、祝日に限らず〇〇の日ってなってる日多いので、それでも二人の気に入った日にしたり。親族の中に、スターウォーズの日にした人たちもいますよ。
我が家は、ダウズンローズにちなんで12という数字を大事にしたいと考え、12/12にしました。

🌷

私も授かり婚だったのですが、縁起の良い日を選びました🌟

私の友人は旦那さんが誕生日すら覚えられないタイプだからと11/22のいい夫婦の日にしてました😂
産まれるまでに入籍、という事であれば私なら七夕やゾロ目、あたりかな〜と思います😊!

のの

皆様ご返事ありがとうございました♡
縁起の良く、覚えやすい日にしようと思います^^
七夕の日めちゃくちゃ良いんですが、元彼の誕生日なので避けます…😂笑