※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
家族・旦那

主人のことでご相談です。主人の職場に彼氏のいる独身女性が働いていま…

主人のことでご相談です。
主人の職場に彼氏のいる独身女性が働いています。
私が神経質なのかもしれないのですがずっともやもやしてるので誰か聞いてください(/ _ ; )

飲み会、食事会がたまーにあってそれはいつも事前に報告、帰ってきたあとどんな会だったかを喋ってくれるのでどうぞーと送り出していました。
ある日主人に頻繁ではないのですがその女性がLINEを送ってきていることが分かりました。(義父母から高頻度で連絡がきて、気付いたら出てー!と主人に言われているので通知音がなった時またかな?と思って見た時に気付きました)
私が臨月なのを知っていて、奥さんが大変な時期だからあんまり飲み会出られないですよね、と言いながら数日して飲み会連れてってくださいと送ってきたり…そういうのが何件かありました。
子どもが産まれて落ち着いたあとは主人は上の立場で勉強会みたいのを開いているのでじゃあ誰々さんも誘っていこう!と自ら大人数にしたり、私や子どもの体調悪い時は一目散に帰ってきて家族を優先したりと怪しいところはないと言っていいと思います。
ただもやもやしたので主人に話すととても反省してくれて、八方美人な対応をして傷つけて悪かった。私と子どもたちが1番大切だから心配しないでくれと言ってくれました。

主人のことは信じているのでどんと構えようと思うのですか、いまだに何かと連絡がきています。
連絡してきて主人が返事をするとやっぱり今日はいいです今度話聞いてください、とか今電話してもいいですか?無理ですよね気にしないでください、とか…(見ていいとは言われていますがこのやり取りは黙ってLINEを見てしまったので反省しています)
自己完結してるのには主人は返事もしていなかったりなのですがこの女性がちょっかいかけてきてるようにしか思えなくてちょっときれいな人なのもあり不安とイライラもやもやの毎日です(T_T)

こんなことがあったらどうしますか?
私が考えすぎでしょうか(*_*)?
まとまらない文章で長々とすみません(><)

コメント

hhh

そーゆー女一番嫌いです。
構ってちゃん…。気持ち悪い。
妻子がある身ってわかってて
しかけてるとしかおもえない。

• ぱぴこ

ぱぴこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですかね(´・_・`)
    1人だけ友達にも相談したらあたしだったらその女呼び出してしばくけどねって言われました(°_°)笑

• 2月1日
  • hhh

hhh

私も相手の女呼び出します(笑)
    1度、本当に呼び出したことあります←

• 2月1日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

呼び出したことありますか!
    かっこいいです‼︎
    万が一エスカレートしたらさすがに呼び出しも考えています!

• 2月1日
ぶるま

御主人の誠意も感じられるのですが、相手の女性もまたご主人に好意あってしつこくしている気が私もします😅

男性側から、迷惑だからやめて下さいとハッキリ言わないと伝わらない気がします💧
ここで奥様が出てきてガツンとやられると、この手の女は逆境にさらに燃えてしまう気もするので💧

旦那様とお話もしっかり出来てなおかつ誠意も見せてくれる間柄とお見受けしますし、もう一言だけ釘を刺しておいて、後はご主人を信じるしかないかなと思います💓😢そうは言っても腹も立つし不安ですよね~😅

• ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんです!腹立つわ不安だわでもやもやが止まりません笑

やっぱりちょっと気がありますかね(><)
    今まで何回かこのことで話してはいて、でも私も2人きりでは絶対会ってほしくないけど仕事に支障きたされても困るし具体的に何かしてほしい訳でもなく(´・_・`)
    そしたら余計気使わせるから言わなかったけど、休憩中に冗談交じりで奥さんがやきもち妬いちゃうから送ってこないで〜みたいなことを相手に言ったとこの間言っていました。
    全然効いてないみたいですが!笑

• 2月1日
  • ぶるま

ぶるま

積極的に奥さんや子どもの話を女性の前でたくさんしてもらって、あなたの入る隙間は無いですよとアピールしてもらうのも手かもしれませんね!

やきもち焼かせて喧嘩に発展させてあわよくば離婚してくれたらなーなんて、向こうは軽々しく考えてますから😅家族円満アピールしとかないと、逆に行ける!と余計押して来るかもしれませんね!ご主人頑張って~!

• 2月1日

嫌ですね!!!でも旦那様が誠実でよかったですね✨
そういう女性結構いますけど、そもそも既婚男性に仕事のことでもなくだらだらとLINEしてくること自体が失礼で非常識ですよね。。
うちの夫も、以前職場の若いアルバイトの女の子からLINEがきてることがありました。夫が返してなくてもLINEしてきて、毎日『おはよーございます!』『もうねます~。おやすみなさーい』とか、『今仕事終わりましたー』とか、彼女ばりのLINEでした。夫の返しかたがどうみても気がない返事か無視してるかだったのでしばらく何もいわなかったんですがその女の子は夜中にLINE送ってきたりするので、その着信音で私は毎晩目が覚めてしまいほんとイライラしました。。私は夫にいいましたよ。不快だとハッキリ。。
うちの夫は店舗の管理職なので従業員の出勤も管理してますしアルバイトの女の子とLINEするのはかまわなかったんですがこれに関しては不快すぎて。そもそも時間考えろってかんじでしたし。
うちの夫は男女問わず容赦ないので、私が文句をいった翌日には従業員あつめて朝礼で『仕事にかかわる内容以外で俺にLINEや電話してくるのいっさいやめろ。』といい放ってくれたそうで、それ以来連絡来なくなりました😊うちの夫みたいにオブラートにつつまなすぎるのもどうかなとおもいますが、ある程度あんまり連絡してほしくないという態度を旦那様がその女性にみせることも大切だと思います。

• ぱぴこ

ぱぴこ

そんな彼女気取りの連絡がきたら私だったら怒り狂いそうです!
    旦那さんきっぱりはっきりしてて誠実ですてきですね!羨ましいです…!

やっぱりそういう態度が大事ですよね💦
    うちの主人はへらへらした笑顔でやり過ごしてるのが目に浮かびます(°_°)
    もういっそのことあわよくば落とそうとしてるのか私が気にしすぎなのかはっきり分かりたいです(-_-)

• 2月1日
たこみ

人のもの取りたい女。大嫌い。
旦那さん、しっかりされてますね。安心します。が、相手がエスカレートしてきてないですか?
話をわかってくれる旦那様のようなので、不安な気持ちを話してみてはどうですか?
私なら相手に連絡します。早いうちに手を打たないと取り返しがつかないことになったらいけないので。こうゆう女はなにするかわからない。

• ぱぴこ

ぱぴこ

私も大っ嫌いです!
    そうなんです!やっぱりエスカレートしてますよね?相談とか愚痴なら自分の彼氏にしてくれよ!と思います(;_;)

主人の負担にもなりたくないのでとりあえずもう少しだけ様子見て無理そうだったらもう一度不安がとれないことを伝えようと思います。
    これ以上目に余るようなら連絡することも視野に入れようと思います!

• 2月1日
なおちゃん

ご主人がきっぱり断るじゃなくて
とことん既読無視させるのが
一番女は堪えると思いますよ!

仕事の内容で質問がきても無視でいいです!
本当に聞きたいことがあれば
職場できいてくるはずです。

多分女は、なんで返事くれないの〜?
とか言ってくると思いますが
そのときにご主人が面と向かって
直接、返す必要がないと思ったから。
とか言ってもらうといいですよ!

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信の場所間違えました💦
    すみません(><)

• 2月1日
ぱぴこ

そうなんですよね、職場で話してるって考えるのも嫌だけど職場で済む話なはずですよね。それをわざわざ連絡してくることにもやもやです!
本当にその方法が1番堪える気がします!
様子見てまだ連絡くるようなら提案してみようと思います(´・_・`)

私なら会います!
どういうつもりで連絡してきているのか聞きますね!!

私は主人のことは信頼していても
女性のことって基本的に信頼していないので、この先、色気でもつかって言い寄られても嫌ですし、
主人が拒んで何もなかったとしても
2人きりの時間ができることも嫌なので、、、(^◇^;)

そういう相手がいるってわかった時点で
なんかしらの手段で会うかなと思います!

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり会って直接対決も手ですよね…
    本当にそうなんです!
    信頼はしてるけど2人きりの時間があることがもう苦痛で(;_;)移動がないこともない職場なので早く場所変わってー!っと祈ってます(´・_・`)
    あと2年は無理ですが(°_°)
    女性の彼氏は知ってるんだろうか(><)

コメントありがとうございます!

• 2月1日
ay♡mama

自分には彼氏がいるのに
欲張りな人ですよね(´・_・`)

もんじゃさんがモヤモヤ不安が
まだあるようなら
旦那さんから相手の方に
しっかりキツめに言ってもらい
ブロックさせた方がいいですね!

旦那さんも優しすぎるのか
曖昧な態度も良くないと
思いますが(>_<)

ハッキリ旦那さんに
対処してもらいましょ!!

それでもひどいようなら
もんじゃさんが直接言っても
全然問題ないですね!!!
仕事の後輩だろうがなんだろうが
知ったこっちゃありません。笑

きっと同じ状況の立場なら
1回旦那に言ってそれでも
治ってなければあたしは即呼び出して
詰めてますね……笑

もんじゃさんはまだ
我慢出来ててすごいです٩(ˊᗜˋ*)

• ぱぴこ

ぱぴこ

優しいは優しいですがそこに優しさはいらんから!といらいらです笑
    本当にへらへら曖昧な態度なので毅然としてほしいところです。が、本人は相手はそんな気持ちを自分に持っていなくて、たまたま年が近めなのが自分しかいないから相談してくるだけで育休明けの人が帰ってきたら俺になんか連絡してこないよーと言います。
    私もそんなもんかな?と納得しかけましたが、いやいやいや!それでも既婚者に夜連絡してくるのはおかしいだろー!女性社員他にいるし!他部署に同期もいるし!と気持ちが荒れに荒れています…

やっぱり主人にはっきり言ってもらうのが1番ですよね。
    微妙なラインで仕事が絡んでるような連絡の仕方をしてくるので私が口をだしてはまずいかなと思って我慢してましたが頼めば言ってくれると思うので主人と話してみようと思います。
    愚痴混じりですみません。コメントありがとうございます!

• 2月1日