※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

幼稚園からもらう風邪が強いのでしょうか?子供から移る風邪がしんどくて、咳がひどいです。嘔吐恐怖症なのでノロウイルスが心配です。子供が風邪を引いたらマスクしていますか?

幼稚園からもらってくる風邪って強くないですか!?!笑
上の子が早速幼稚園の洗礼にかかってて、風邪ひいてても構わずちゅっちゅして寝る時も顔が近いのでもれなく私にも移ります🥲
なんか独身のときは咳が出てても仕事行けるし薬飲まなくても治るくらいの風邪だったのが、上の子から移る風邪は咳もとまらなくなったり結構しんどくて🥲
嘔吐恐怖症なのでこれからの時期のノロウイルス、胃腸炎は絶対に移りたくないのですがこんな感じなら移りますよね🤣🤣🤣🤣
そもそもマスクしろよって話ですが🥺みなさん子供が風邪引き出したらマスクしてますか?😷

コメント

ママリ

うちは保育園ですが
風邪貰いっぱなしです😇

同じく私も貰って咳とかめちゃくちゃ長引きます…

• m

m

同じ方がいて安心です😢😢
    子供は元気そうなのに、大人に移ると結構しんどいです🙄なんなんですかね(笑)

• 6月5日
ままり

家でマスクしてましたよ。
おかげで私は軽症ですみました笑

下の子、夫は息子の風邪をもろに食らって寝込んでました。GW明けの風邪なのに未だに治らなくて下の子、また明日病院連れていかないと(3回目)😅💦💦咳で夜ねれてなくて辛そう💦

• m

m

やっぱりマスクした方がいいんですね😷
    私もマスクしたいと思います🥺
    うちも上の子が初めはGWだったのですが治ってはまた風邪ひいてを繰り返して未だに咳出てます💦💦
    そして私にもその間に2回移りました〜お互いお大事にしましょうね🥺

• 6月5日
たろー

強いですよね😫
子供たちの体で勝ち抜いたウイルス🦠なので、変異したりなんだりでより強くなったものが大人にうつるかららしいですよ🫠🫠🫠看病疲れでこちらは免疫弱ってますし…
泣けます。笑
家でも寝てる時もマスクして、お風呂も同じ浴槽に入らないようにしてます😭

• m

m

なるほど🥲🥲🥲
    ほんとですよね、日中も夜中も一日中同じ空間にいて寝不足、免疫もなにもないですよね😂
    なんと!私も気をつけていきたいと思います🥺🥺🥺

• 6月5日