※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ディズニー行った後にコロナ感染した可能性と、子供達が風邪症状でコロナか心配。どちらが考えられるでしょうか。

コロナって6日後に発症とかありますか?
ディズニー行ってから6日後に喉の痛み熱出てコロナ陽性でした😭その時はみんなマスクしてなかったので私もマスク外していたのですが、そこで感染したのかな?😣
でも15分以上の会話で感染、空気感染しないって書いてあるし😔

あとは子供達が2週間前から息子が咳ずっと出て鼻水も少し出ていて、先週から娘が鼻水咳出ていて😣
熱なしで普通の風邪薬飲んでいるのですが、もしかしたら子供達がコロナだったのかな?って🥲

どっちの方が考えられますかね😭

コメント

りなこ

お子さんたちの風邪が怪しいですね😭
15分以上の会話だったら、外で移ってる可能性低いと思いますし💦もしかしたらコロナ陽性の方が触った後でママリさんが触って、消毒等せずに感染…もありえそうですが🥲

うちの子がコロナ感染した時は熱は1日だけであとはごく普通の風邪症状でめちゃくちゃ元気でした🥹
子どもから自分に移ったのは5日目でした😭

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね😓
    ディズニーで初めて出先でマスクなしでいたからそれでうつったのかな?って思ったのですが6日後に発症って遅いのかな?😵‍💫
    確かに消毒はディズニーにいたらこまめにはしてなかったかもしれませんトイレの時くらいしか🥲

子供達咳鼻水すごくて近くでマスクなしでダイレクトに浴びてたからそっちかな?って😭
    どっちにしろ私だけ熱出て陽性で🥲
    子供の方が症状軽いんですかね😵‍💫
    5日目にうつる事もあるんですね😭

• 6月5日
  • りなこ

りなこ

だいたい2日、3日後の感染が多いイメージです🥺
    そこも含めてディズニーの可能性はかなり低いと思います。

子どもの方が症状軽い場合が多いと思います!私はめちゃくちゃ辛かったです🥲かなり長引いて1ヶ月くらい咳症状ありました…
    咳鼻水の感染力は凄いですよね💦もしコロナだったなら尚更、お世話してて移らない人は少ないと思いますし😭

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦調べたら2、3日後が多いと書いてありました😭
    やっぱり子供の可能性ありますね😔
    園でも1人、2人は感染してるみたいなので😣
    1カ月咳は辛いですね😭😭
    マスクしてても意味ないですかね🥲

• 6月5日
  • りなこ

りなこ

うちも保育園で移ってきました😭通わせてる園で感染した園児がいたら移ってるかもですね💦
    保育園なんて感染対策なにもないですし…

私は子どもが熱出てから家でもずっとマスクしてました🥲他にも気を付けていたつもりでしたが移りました😭
    マスク意味あるんか?ってちょっと腹立ちました😂笑

• 6月5日
  • ママリ

ママリ

やっぱり園が1番うつりやすいですよね😭
    娘も2年前感染した時園ででした🥲
    今マスクも自由だし朝付けても園ではしなくてもいいと言われてるみたいで😣
    マスクしてても意味なさそうですね😭

• 6月5日