※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族が高血圧で減塩醤油を使い始めました。一番塩分の低いものにしたけ…

家族が高血圧で減塩醤油を使い始めました。

一番塩分の低いものにしたけど、九州の甘めの醤油で育ったからなのか、関東のメーカーのものはなんとなく慣れません。

甘めで美味しい減塩醤油ありませんか?実際使っている方にお聞きしたいです。

コメント

まひまひ

私も九州出身です🙋🏻‍♀️
フンドーキンの減塩しょうゆ使ってます😊
甘めだと思います!
関東在住なのですが、近くのスーパーだとトライアルでしか見たことないです。。
キッコーマンはどの醤油もしょっぱくて甘口派の口には合わず、キッコーマンだけは買いません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗フンドーキン、甘くて美味しいシリーズの緑のやつですかね?
    気になっていました❗
    やはりおしょうゆって、好みや地域差ありますね😞💦試してみようと思います✨

• 6月5日
  • まひまひ

まひまひ

それです!
    スーパーに大きいのがなくて小さい鮮度ボトルなのでコスパは悪いですが、使いやすくていいです😂
    お醤油だけはやっぱり九州醤油が1番美味しいですよね❣️

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨やはり慣れ親しんだ味がいいですよね❣️

• 6月5日
  • まひまひ

まひまひ

トライアルだけって言いましが、マックスバリュにもあるんでした!
    大きいスーパーだとあるかもしれないです😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨早速探しにいきます😃

• 6月5日