※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳腺炎なりかけだと思うんですが、左の胸の外側に、子供の拳ぐらいあり…

乳腺炎なりかけだと思うんですが、左の胸の外側に、子供の拳ぐらいありそうな板?岩?みたいなゴリゴリの硬いしこりができてしまいました💦

ジンジン痛みがあり、先ほど授乳して吸ってもらいましたが全く変わりません。

まだ子供の外出許可出ておらず、夫にも見ててもらえないためマッサージに通院するのは難しいです。。近くにもありませんし。。

この場合、応急措置としてどうすればよいでしょうか?
自分でマッサージするとか搾る場合、やり方など教えていただけませんでしょうか😣

まだ熱が出たりはしていません。とにかく胸のしこりが痛いです…

コメント

みぃ

しこり痛いですよね😭
乳首の先に白くなっているところ(白斑)はありませんか??
吸ってもらう時にしこりを優しく押すとそこから出やすくなりしこりが小さくなってたら大丈夫と言われました!
頻回授乳と、じんじん痛いなら冷やすのも良いと聞きました🙆‍♀️痛くなければ冷やさなくても良いみたいですが!
それでも無理なら私は搾乳してました!しこりを優しく押しながら詰まってる?溜まってる?乳腺を見つけて、そこを中心的に出してました!
あんまりしこりを触ったり搾乳しないほうが良いとも言われましたが、私は白斑ができるタイプだったので授乳自体もしこりも痛くて痛くて😭

それでも無理ならお子さんまだ小さいですが、助産院へ行くぐらいなら連れていきます。そのまま熱が出て乳腺炎になる方が、家事・育児ともしんどいので💦

少しでも良くなりますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    乳首の先には白斑はないようです❗️次授乳のとき、しこり押しながら吸わせてみますね✋
    スヤスヤ寝てくれてますけど、やはり起こして飲んでもらったほうがいいですよね😣
    しこり押したら凄く痛いんですが、なんとか耐えて搾り出してみようと思います!

もし症状改善しないなら、おっしゃる通りこの先辛いのは嫌なので子供連れてマッサージ行くのも検討してみます❗️
    ありがとうございます😊‼️

• 6月5日
ぽんママ

私は乳腺炎1人目で繰り返して大変でしたが、アモーマのハーブティー飲んだらならなくなったので、良かったら試してみて下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    実はアモーマのミルクアップブレンドの方を出産直後からずっと飲んでまして…
    もしかしたら乳腺炎には逆効果だったんですかね😣
    ミルクスルーブレンドの方に切り替えてみます!
    母乳も安定して量も増えてきたので…

こちら効果あったんですね❗️貴重なご意見ありがとうございます😊

• 6月5日