※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のひいおじいちゃんの50回忌について。旦那も会ったことすらない人…

旦那のひいおじいちゃんの50回忌について。

旦那も会ったことすらない人です。
義父が嫁である私の両親にも案内の電話をしたそうです。

旦那の実家:田舎で親戚付き合いが濃い
私の実家:親戚付き合い薄い

嫁である私は法事など受け入れるしかないと思っていますが(でも旦那も知らない人の50回忌なんて本音は嫌💦)、

私の親まで巻き込まないでほしい…

嫁の親戚(親)が来ないと旦那側の親戚から何か?言われるらしくて、それが可哀想だから声をかけたと義父は言ってるようです。言われた方がマシです😔

これはやっぱりあるあるなんでしょうか…
毎日気が重いです。

コメント

ゆい(27)

実家は田舎で親戚付き合いが濃い方ですが自分のひいおじいちゃんの50回忌は行ったこともないですね🤣お互い祖父が亡くなってるのでそれには参加しますけど…
呼ばれたこともないです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんな感じですよね…
    法事なんて断り辛いだろうし、本当メンタルやられます、、

• 6月5日
ちょこ

祖父母宅は親戚付き合い濃いですが、今まで50回忌なんてやったこともないですよ💦50年前なんて知らない人の方が多いですし、ただ口実をつけて集まりたいだけな気もします😓
嫁親族は流石に行かなくてもいいと思いますけど😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、その人のために集まったって、話すこともないのに…
    やっぱりそうですよね、ありがとうございます😔

• 6月5日
スポンジ

50回忌は流石に近年する人も少ないし、呼んでもごく近しい身内だけだと思います。

うちも今年祖父の33回忌でもう次は親も生きてるかわからないし締めにしようとやりましたが、本当に親と子供だけの数人でやりました。
もう本当に高齢なので親の兄弟4人には知らせと粗供養だけ送って終わりにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    旦那的にも誰?!って感じなのに、、

後で聞いた話ですが、私たちは結婚式をしてないので、親戚に顔合わせをずっとしたかったらしく、この機会にしたいそうです。
    ますます嫌です😔
    親戚付き合いはゼロにしたいくらいです…

• 6月5日