※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野口さんさん
子育て・グッズ

産後の生理痛がひどく、イライラが募ります。子供たちに手がかからず、自分の感情に抑えきれない状況で困っています。どうしたらいいかわかりません。

産後の生理痛が酷く、横になってても
痛みでどうにかなりそうなんですが

生後約4ヶ月の娘に当たってしまいました。
叩いたりしてませんがミルクを飲むのを拒否し、
寝かしつけてもなかなか寝なくて
かなりイライラしてました。

上の子も肩の上に乗ったり普段から
容赦ないのですが今日ブチ切れてしまい。

携帯を床に叩きつけ、怒鳴り、
してしまいました。
参ってます。
先程主人が上の子寝かしつけて音を聞きつけ
下に来てミルクをやりましたが遊んで飲まずです。

生理痛から抱っこもできなくて立つのもやっとで
本当にイライラしがちででもどこにも頼るとこがなくて。
皆同じ条件なのに何故私はこんなに
余裕が無いのだろうと日々悩むばかりです。

上の子も下の子も可愛いのに泣き声を聞くと
もう耐えられません。

本当に異常です。
お叱りの言葉下さい。
まだまだ辛抱がたりません。

コメント

ちゃん

私も産後酷くて子どもにあたる事ありました。ロキソニン飲んだり貧血になったり、血の固まりの様なものが出たので産婦人科でみてもらったら子宮内膜症と診断されました。ピルを飲むよう言われましたが、1ヶ月で生理痛だいぶ効果でました!
1度行ってみたらどうでしょう。
あと異常なんかじゃ無いですよ(^o^)v床に叩きつけたりしたことあります!でもちゃんと愛されてる事わかってますから大丈夫⭐それよりママさんのストレスや体が心配です。どうか良くなりますように!

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    回答ありがとうございます。。
    やっぱり婦人科に行くべきですよね。。
    二日目はいつも歩き回れるほどですが
    今日は立ち上がれず未だ横になってます。。

    子供たちのミルクやご飯の後布団に
    戻ってしまって
    罪悪感でいっぱいで😭😭
    携帯投げて画面割れちゃいました。。
    何かにぶつけたくて。
    まだ幼いわが子に申し訳ないことを😣😣
    2度とやらないと誓います。

    暖かいお言葉ありがとうございます🙇

    • 2月1日
Kmama

私も毎日上の子2歳過ぎの女の子をものすごく怒ってます💦
叱るではなく感情剥き出しで怒ってます。
嫌々期だかなんだか知らないけど、イヤイヤじゃなくて、「い~や~だぁ~」といわれて、例えば、オムツ変えようかって言っても「ダメよ~だ~めっ」…
ムカっときます😭💢
じゃあ知らないよ~と言うと、
はぶてて「知らないっ‼」「あっち行って」
「じゃ~ま」…
これって私が言ってたんでしょうね💧
毎日毎日生意気な~っ💢と思うし、言うことなんて何一つ聞かないのにうんちの世話ばかりさせて~っと思い
「自分でうんちが始末出来るようになってから生意気な言えっ‼」て怒鳴ってます💧
ほんと2歳に言うことじゃないじゃんって後から反省するんですが、
毎日毎日なので私もたまにブチキレてしまいます。
買い物も下の子を抱っこしてるのでほんと急に走り出されたりした時なんかは心配な気持ちと怒りとが混ざって外でも怒り飛ばしてますよ💦
実際子供を怒れるのは親だけだし、じいちゃんばぁちゃんは甘やかすだけだし…だから私は厳しくするとこはしていいと思います。
私が恐いので、うちは主人がフォローして娘をなぐさめ抱き締めてくれてます。
どんだけ怒ってもそれでも最後には私のとこに抱っこしてよ~と泣きながらきます。
私も、叱ることが出来たらといつも思うのですが、
難しいです…😢
主人も、ママは恐くていいよ、怒ってない時のママの愛をちゃんとこの子は受け取ってるから。だから起きたら昨日の事は忘れてあげてね。と言われてます。
私は結構何日も引きずってしまう性格だけど、子供の事だけは引きずらないようにしようと、
1日1回は必ず自分から娘に、抱っこさして~抱っこしてあげるよ~と言ってあげようと決めました。
下の子が生まれてからなかなか私から抱っこしてあげることが無くなってしまったので😢
でも重たいし私も腰痛で…💧

辛抱しなくていいですよ~
辛いときはママも辛いんだと泣けばいいですよ😊
私もいっつも泣いています💦
泣いて泣きながら怒って、娘がティッシュ持ってきて拭きながら「泣かないよ~」と言います…生意気な…と思いながらやっぱり可愛いなと思います。
喜怒哀楽あって人間です。
自分を責めないでください。
辛いのに子育てしてる、それは愛があるからこそ出来る事だと思います。
その愛、必ずお子さんには伝わってます。
私もえらそうな事言える立場ではありませんが、
みんな誰かを励まし、誰かに励まされ、そうやらないと子育ては大変過ぎると知りました。
私ではなんの励ましにもならないかもしれませんが、
明日からもまたお互い子育てがんばりましょうね😊

私は異常ではなく、普通のママさんだと思いますよ😌

  • 野口さんさん

    野口さんさん

    回答ありがとうございます🙇

    イヤイヤ期+下の子が産まれたのもあり
    結構手がかかりますよね。。

    本当に暖かいお言葉ありがとうございます。
    2度と携帯投げることはしません。

    今日天気も良いので公園へと思ってましたが
    未だに布団から出れず腹痛と戦ってます。。

    娘さん優しいです😣😣
    うちの子はおーいおいおいと言いながら
    笑ってます。(笑)

    • 2月1日