※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーこ
お出かけ

京都、大阪、神戸の4歳が楽しめる場所に詳しい方⭐私も関西出身ですが、4…

京都、大阪、神戸の4歳が楽しめる場所に詳しい方⭐

私も関西出身ですが、4年ぶりの実家なのでかわってることもたくさんあると思うので、現役ママさん情報ください🙌

子ども達は初の関西です!
今はかなり田舎に住んでるので、息子たちはあんまりお出かけしてません。動物園も水族館も遠くていったことありません。

なので、どんな場所でも興奮すると思うんですが、4歳の息子が喜ぶ場所ってありますか??

実家は京都です。
1週間ぐらい滞在しますが、丸々家族で自由に動ける日は3日か4日ぐらい。
土日祝になる可能性があります。

ユニバは今回は行かないです。

神戸空港着なのでアンパンマンミュージアムは絶対いきます。

あと京都博物館?で電車見るかなーぐらいしか思いつきません😂

買い物とかより、遊ばせてあげたいんですが...

京都~滋賀よりだと車移動可能です。

大阪方面にいくには基本電車移動です。

京都を出発点としてJR、京阪、地下鉄可能です。
場所によっては、ホテルに泊まりながらの移動も考えてます。

何かオススメの遊べる場所あれば教えて下さい😌

ちなみに子どもは、アンパンマン、パウパト、車、電車が大好きです。

コメント

ミサコ

京都からだと海遊館は遠いですかね?
高槻にあるボーネルンドプレイヴィル安満遺跡公園も先日4歳と2歳連れて行ってきましたが楽しめましたよ。

• ぷーこ

ぷーこ

ありがとうございます!高槻調べてみます!
    海遊館も考えたんですが、ちょっと距離あるかな~っと一応候補には入れてます😆

• 6月5日
かよこ

京都鉄道博物館と京都水族館はオススメですー。
1日で両方行くこともできますし、我が家は鉄道博物館で毎回1日が潰れます。

• ぷーこ

ぷーこ

ありがとうございます!
    やっぱり鉄道博物館よさそうですね😍
    1日で両方行けるならここは決まりにしようかなっ~て思います🙌

• 6月5日
はるのゆり

神戸どうぶつ王国いいですよー!

ちょっと遠いかな😅?

池田市にあるカップヌードルミュージアムも楽しいと思います✨

あとはエキスポシティでニフレル行って観覧車もいいかもです😊

• ぷーこ

ぷーこ

エキスポの存在忘れてました!あそこなら買い物も私はできるしよさそうですね😍
    カップヌードルミュージアムも考えてたんですが、まだわからないかな~とか思って😂

ありがとうございます!

• 6月5日
🍒💕

京都市動物園はコンパクトで小さな子にはちょうどいいと思います😊
アンパンマンミュージアム行かれるんでしたら神戸なら王子動物園もいいですよ🐼
六甲山牧場も楽しいです🐏
エキスポ&ニフレル🐠とか。

• 🍒💕

🍒💕

ひらぱーも空いてて楽しいです🎡

• 6月5日
  • ぷーこ

ぷーこ

京都市動物園ちょっときになってました!実家から車ですぐ行ける距離なので、暇になったら行ってみるかな?と思います😍
    ありがとうございます😆

• 6月5日
ママりん

ご実家が京都でしたら大阪府枚方市の、ひらかたパークはいかがでしょうか?
土曜日は比較的すいていますよ☺️
日曜日と祝日は多いです。

• ぷーこ

ぷーこ

ひらパーも行き道調べたら、電車でも全然近い距離だったので、候補にいれようかなって思います!小さな時にいっぱい行った記憶あるので、自分の子ども達つれていくのいいなー😍って思いました😍
    ありがとうございます!

• 6月5日
バニー🐰

アンパンマン ミュージアムの前後に時間があれば、カワサキワールドとかも乗り物好きなら楽しめると思います(^^)

• ぷーこ

ぷーこ

カワサキワールド!初めてききました!ちょっと調べてみます😍
    ありがとうございます!!

• 6月6日