※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
妊娠・出産

鉗子分娩の感覚や出産の経験について相談中。1人目は鉗子分娩で、2人目は自然分娩を希望。痛みは忘れたが、2人目も同じように望むものの不安がある。次の出産で楽な経験をしたいと思っている。

鉗子分娩だった方、頭が挟まる感覚って分かりましたか?😨
1人目鉗子や吸引だった方2人目は自然分娩で産めましたか?
1人目の時は促進剤して進みは早かったけど
中々出てこなくてお腹押されて最終鉗子分娩て感じで
お股で何やらガチャガチャされてる感覚がありました🥶
もちろんお股もぼろぼろで治りも遅かったです

1人目の痛みは忘れたけど流れは分かっているし
呼吸に集中して叫ばないお産が出来たので
2人目も同じ様にして望めるかな、、と
出産を意識して怖くなって来ました🤯🤯🤯

陣痛の痛みは同じでも次は1人目より楽だったと思える
出産でありたいです🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は吸引で2人目は自然分娩で産めました👶
吸引だと一瞬で出てきた記憶ですが、自然分娩だとお股に挟まってる時間長くてなんかもう意味わからなかったです笑
でも確実に2人目の方がお産のスピードや傷の治りは早かったです☺️

ミク

1人目は吸引で2人目は自然でした!

2人目は促進剤で産みましたがいきみ3回で出てきましたー!

あいすまんじゅう

1人目(3170㌘)で吸引とお腹圧迫でした。
2人目(2750㌘)は自然分娩でした。

2人目の方が呼吸意識して産めたので、楽でした。呼吸大事ですね😉