※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の過去の風俗通い(生活費の使い込み)が判明し、離婚を突き付けたとこ…

夫の過去の風俗通い(生活費の使い込み)が判明し、離婚を突き付けたところ、
住宅ローンも残る中、1人になって養育費を払い続けることになるのが受け入れられなかったようで、拒否されました。

二度と行かないということや、その他諸々条件を飲んでもらい、一旦は離婚は無しとしました。
そこで付けた条件の中に、
「あなたを男としてみることは今後無理なので、そちらが風俗に通った分、こちらも他の人と恋愛をさせてもらう」という条件をつけて、OKをもらいました。

誓約書を書かせる予定ですが、ネットで調べると、
「公序良俗に反する内容は効力がない」との記載がありました。
婚姻状態にあって、夫が合意の上で別の人と恋愛する(身体の関係も持つ)ということは、公序良俗に反する行為となるのでしょうか?
それとも、夫が合意しているのであれば、効力があるものでしょうか?

コメント

ブラウン

旦那さんも風俗なので、はじめてのママリ🔰さんも女性の風俗にすれば、不倫で慰謝料取られることはないんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    どちらかというと、身体より心の相手がほしいという感じなので、女性向け風俗は考えておりません…

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

弁護士の無料相談を受けてみては😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、弁護士無料相談も受けたいと思っていますが、こちらで経験者や詳しいかたの話など伺えればと思って投稿した次第でした!

• 6月5日
みり

隠れて生活費使って風俗に通っていた事実は受け入れ難いですが、なんとか前向きに考えることは不可能なのでしょうか?
旦那さんが風俗に通ってたんだから自分も旦那さんのこと無理だし他の人と恋愛したい!という気持ちは分かる気がしますが、旦那さんの気持ちは主さんにないんでしょうか?気持ちまで心変わりしていたら仕方ありませんが、旦那さんは風俗には通っていた物の主さんのことは大事だと思っているなら、同じ屋根の下、主さんが他人と恋愛関係になっていくのは、お互いに気まずいというかしんどい気がします😓
自分の旦那が風俗に通ってたらめちゃくちゃ嫌ですが😂がち恋愛で浮気されてるよりは性処理って感じの方がまだ許せる気がします…でも主さんは不快感しかない感じですよね??なら、私なら離婚の道を選びます。。旦那さんがしたくないと言っても話し合います!旦那さんの同意があったとしても、やっぱりその人と生活しながら他人と恋愛できないし、恋愛関係になった相手も嫌だと思うし、もしその人とうまく行って結婚したいってなった場合、結局離婚問題に向き合わないといけなくなる気がします😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見読んで、冷静になれました。
    もっとじっくり考えたいと思います。

• 6月5日
ポムポム

早かれ遅かれ離婚になると思います。
夫婦なのに、お互い別の人と恋愛をする、、、夫婦が不倫相手になるって事ですよね、、、
一緒に生活するメリットが無いのでは、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、いづれは離婚になりますよね…

• 6月5日
ママリ

辛いですよね。私も不妊治療中でタイミングをとる前日に風俗に行かれた事がわかり死ぬ程キレ散らかしました笑
性病が怖かったのでその月のタイミングはおじゃんになりましたがそこからトラウマで一年治療ストップしましたね〜まさか行くような人だとは思ってなかったので。

なんか夫のこと病原菌にしか見えなくなりませんか?笑
私は夫のパンツも捨ててバスタオルも分けて布団も距離を取りご飯も作らなくなって虫ケラのように扱いましたよホホホ💩

ちなみに私も同じように誓約書(効力無し)をつくりました!次不貞行為をしたら財産全部よこせ!心が離れたのはお前の責任だから私の浮気は容認しろ!
的な内容です😂似てますね笑

ただ、私も浮気してやるー!!とやけになったのですが、きっと行為に及んだら余計虚しくなり、夫婦関係が取り返しのつかない事になりそうなので辞めました。寧ろこちらは悪事を一切しない事で罪悪感を生ませることで色んな所で優位に立てるので良いかもしれません🫶

今は本当に辛いと思いますが時間が薬なので頑張りましょう!!
案外どこの夫婦も似たような事件が多々起きてるのが分かったので浮気されなかっただけ良かったと思う事にしてます。。
思い出すだけで未だに殴りたくなりますけどね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません!
    同じような誓約書を書かれたのですね。
    たしかにそこで自分も浮気してしまうと、いろいろ取り返しのつかないことになりそうですよね。
    悪事を一切しないことで優位に立ちたいと思います。
    どうもありがとうございます!

• 6月11日
ピーチはじめてのママリ🔰

わたしなら、断られてもそこまでオッケーされるなら離婚ぎゃくにするかなと。
一緒にいるいみないから

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚もまだ視野にあるのですが、子供いる中、今回の内容だと養育費取るのは難しそうなので…

• 6月11日
  • ピーチはじめてのママリ🔰

ピーチはじめてのママリ🔰

でも、これから主さんもします。はいどうぞという関係で風俗やめますかね?
    やめないで高いかね家のお金でだされるならっておもっちゃいます、、、
    でもある程度主さんが貯金あって仕事されてってなるまでは難しいですよね、、、

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

あまり詳しくないですが、
他人との恋愛OKと記載するのは公序良俗に反する気がします。
他人との恋愛をしても離婚しない(したくないのであれば)、慰謝料を請求しない。との記載ならセーフかなと。

ですが..お子さんが大きくなってもしこの誓約書を見つけてしまったらショックを受けそうです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに子供はショック受けるかもしれませんね…

• 6月11日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

生活費の使い込みは腹経ちますが、風俗ならまだマシじゃないですか?素人と遊ぶよりいいと思います💦
でも、ママリさんも他で恋愛を?なら風俗に行くという嫌なことをした旦那と同じレベルになりますよ😅やられたからやり返すみたいなのはやめた方がいいです。
気持ちはわかりますが、冷静になり生活費入れてくれるATMくらいに考えた方が楽ですよ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍ピーク時の風俗ということと、生活費使い込み、度重なる嘘が、許せなかったポイントです。
    たしかに夫と同じレベルにはなりたくないですね。
    ここ数日考えて、婚姻関係にありながらの恋愛、ではなく、いずれは婚姻関係解消することを想定して、その後の恋愛(新たな一生のパートナー)、という気持ちになっています。

• 6月11日
momo.☆.。.:*・°

過去の質問すみません💦
子供からしたら両親が一緒に住んでいて、母親が別の人と不倫してるのは受け入れられないと思います。。発覚した時とてもショックを受けると思うし、もし彼氏との間に子供ができたらどうなるんでしょう。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    いろいろ考えて、婚姻関係あるうちでの恋愛は、自分にも不利になるし、子供にもよくないのでやめました。
    今すぐは子供の環境等踏まえ、離婚はしないとしても、(一生夫といることは無理なので)いずれ離婚となることを想定して、その後の恋愛(一生のパートナー探し)について考えることに頭がシフトしています。

• 6月11日
ままり

同じことを弁護士さんに聞きました!笑
効力あまりないとのことでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効力あまりないのですね。
    例えば、身体の関係とかはなくても、心だけの関係(例えば、お互い好きな気持ちはあるけど、「まだ婚姻関係にあるから、そういう関係にはなれません。」と言ったりするような関係)の人を作るのも、いろいろと問題ありそうでしょうか?

• 6月11日
  • ままり

ままり

ホテルに入るなど、決定的な証拠となる写真を撮られなければ、問題ないと思います🥹

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうもありがとうございます!

• 6月11日

他人事とは思えなくてコメントしました。

私の旦那も風俗や浮気、度重なる嘘、借金など他にもたくさんの事があり、この人と一生いることはできないなと感じながら、毎日生きています。
私もパートナーを他に探したいなと思ってますが、だからといって今積極的に男探しをしているわけではないです。
このまま生きて、誰もいなかったらいなかったでいいし、誰かいたらいたらで…と思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    先日60代ぐらいの女性に相談したのですが、
    知り合いの不仲夫婦のほとんどは子供が成人した後に離婚している、とのことでした。
    子供が巣立つのなんてあっという間なので、その後の人生も一緒にいれる人かどうかを考えて、早めに別れるのか我慢するのかを考えたほうがいいと。
    子供が成人した時の自分の年齢も考えて、新しい人を見つけられる年齢かも考えて、どうするか決めたほうがいいとのことでした。

• 6月12日

退会ユーザー

いい情報ありがとうございます。

私には子供がいません。
    子供がいる夫婦よりは、離婚のハードルが低いかもしれません。
    不妊治療もしたこともありましたが、過去に婦人科のオペをしたこともあったので、子供は望めなくても2人で人生楽しんでいこうとお互い結婚を決めました。実際、しばらくは子供が居なくてもこの人と楽しくやっていけると思っていました。

旦那は徐々に変わっていきました。仕事や私のストレスもあると思います。

嘘と女性関係が無ければ、楽しいし家事もやってくれて優しい人だと思います。

自分が死ぬ時にこの人と別れて良かったとか別れないで良かったって判断できるのは最期にならないとわからないですもんね…。

悩みます。

• 6月12日
ケセラセラ

水面下で、離婚に向けて資金をためましょう。
相手は、プロ。お金で解決できる関係。相手が素人だったら、身体以外に心理的なものがついてくるのでかなり辛いと思います。