※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

夫のモラハラに耐える日々から抜け出し、友達やパートナーと自然体で出会いたいと思っています。

心がぐちゃぐちゃなので書かせてください。

子供の頃から人に甘え方が分からず、親にもあまり甘えたことがありません。

結婚してからは夫のモラハラに耐える毎日でした。

夫の目を気にしてママ友すらいない生活でした。

でももうこの生活をやめたい!
せめて友達は欲しいと思い、地域のオープンチャットに参加してみました。
そのオープンチャットは定期的にオフ会もあってるくらい皆さん仲が良くて、楽しい場所でした。

しかし、私が迂闊にもその中の男性に心を開いてしまい…

決して私だけに優しい訳でもないのに、その方との会話が毎日楽しくてたまりませんでした。
この人なら素直に甘えられそうと感じてしまいました…

モラハラ発言のない普通の男性との会話が新鮮だったのもあるかもしれません、

だんだんその方に惹かれる自分に気づき、そのオープンチャットを脱会しました💦

今は毎日が何となく寂しくてたまりません💦

夫のモラハラも少し落ち着いてきたし、もう少し我慢して子供達が成長したら、離婚してもう一度 恋がしたいです💦
変に気を使うことも無く、自然体の自分でいられるパートナーや友達と出会いたいです😢

こんな考えおかしいですよね、、

コメント

どこもおかしくないです!!

そうして自制ができるところも
お子様たちを思ってのことだと思うので
心の底から素敵だな思いました。

今は異性以外でのご自身が笑顔になれることはどんなことか考えましょ☺️💕

また老後どんな方といたいかな?とか考えるだけは罪にはなりません😊💕✨

りくまま

素敵だなって思いました。自制心がすごい!
お子さんのために離婚はしない方向なのですね。
でもモラハラはなおりませんので、無理しすぎないでくださいね