※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那さんとの関係について悩んでいます。平日は寂しく、休日はイライラすることがあります。恋人時代との違いを感じています。

都合の良い考えです。

平日は旦那さんは仕事、休日は基本的にお休みで一緒に過ごすことが多いです(どこか遊びに連れて行ってもらうなど)。

平日休日、私が子どものお世話全般担当で、旦那さんはご飯や掃除をやってくれたりしています。

平日はもちろん子どもと二人きりで、近所をベビーカーで散歩、買い物、お世話の時間など私の好きなように、やりやすいようにさせてもらってます。

ここで都合の良い考えというのは承知ですが
平日二人きりの時はなんだか寂しくて
休日は旦那さんも一緒にいると、私だけが子どもを世話したりあやしたりしている感じがして居心地悪く感じることがあります。
他にも、旦那さんの行動一つ一つが気になってイラッとしたりしてしまいます。
自分のペースでいいな、とか私は子どもの世話しててまだできてないのに、とかです。

平日は旦那さんがいないと寂しい時があるし
休日、一緒にいたらいたでイラっとするしこんな自分が嫌です。でも遊びに連れて行ってくれるし、ちゃんと私たちのことも考えてるんだなと思う時もあります。

都合の良いことばかり考えてしまって、、恋人同士だった頃を思うと自分は変わってしまったなあと感じます。

コメント

ままり。

うちは担当とか決めてないですけど、休日は基本的に育児をパパに任せてご自分が家事担当にしてみてはどうですか??

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    何も言わずとも、お世話担当になってるところがあるので、、
    お願いしてみます!😄

• 6月5日
おまめ🔰

同じくです😅
平日はマイペースに過ごしていますが、帰りが遅いと早く帰ってこないかなー😊と思いつつ、休日になると夫のペースになるので少々イライラする事あります😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですよね、旦那さんのペースになるので平日のリズム崩れるのが嫌ですよね💧

• 6月5日