※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

シングルの方にお聞きしたいです〜!どうやってパートナーとの再婚に決断…

シングルの方にお聞きしたいです〜!

どうやってパートナーとの再婚に
決断できましたか!!😭

元夫は10年ほど一緒にいて
性格は優しく割と私になんでも尽くして
くれる人でしたが、そういう性格のあまり
流されやすいところもあり、だんだんと
悪い友人に引きづり込まれてしまい離婚に至りました

現在新しいパートナーはいますが
結婚してもデメリットばかり考えてしまい、、
シングルも楽ですし、金銭面にも困っていないので
今、子供にも自由にさせてあげられてはいます

でも、心の拠り所が私一人よりは二人いた方が
子供にとってはいい事だなぁ🤔と思うのですが
(子供もパートナーのことが凄くだいすきなので)

再婚してよかった!!!と思うの前向きな気持ちと
再婚してもシングルもさほど、、、というかたの
気持ちもお聞きしたいです、、
🥹

コメント

ぶっちゃけ結婚ってデメリットしかないと思います。自由ないし縛られること多いし結婚しなくても一緒に住んだりは可能ですし既婚者を敢えて狙う人も世の中にはいますし🤔それでも再婚を決めたのは子供が説明に困るのかなと。やはりシングルってだけで虐められるのは今でもあります(現在小3と中2の妹から聞く限り)保育参観や運動会でも子供はパパとは言えないし、籍入れてないことがわかる年齢では色々聞かれても答えられないのではないかということ(私自身シングルの親に育てられ義父と再婚するまでの彼氏期間は答えに困った)子供の逃げ場、など子供の点でのメリットのみを考えました🤔再婚してよかったかはよかったけど、特に籍入れたことへのメリットは何一つ感じてません

はじめてのママリ

再婚してメリットは、家族があるという安心感、自分だけの旦那さんがいるという安心感、仕事をしなくても生活できるという安心感、子供たちの心の安定、あとはやっぱり今の旦那との子供も欲しかったので👶
幸せです🥹❤️

でも一方で、やっぱりシングルでもやっていけてたので相手がいるとどうしてもぶつかることもあるし、1人って楽だったなーとは思います。
あとは恋人同士の方がお互いもっと気遣いしてラブラブでいられたように思います!
今も仲良しですけど、前ほどの熱量を旦那からは感じません😂笑
あんなに真剣にプロポーズしてくれたくせに!!手に入れたらもういいのかよ!!と思います笑笑
でもまぁ日々平和なのでそのくらいですかね🤔