※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2016nori
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のお風呂の入れ方に悩んでいます。自身の生理が始まり、一緒に湯舟に入れなくなりました。9キロ近くあるためベビーバスも小さく、腰に負担がかかります。経験や他の方法を教えてください。

生後もうすぐ6ヶ月の男の子のお風呂の入れ方なんですが(*_*;
私自身の生理が始まってしまって一緒に湯槽に入れなくなりました(@_@;)
今日はベビーバスを使ってお風呂に入れましたが何せもう9キロ近くあるのでベビーバスも小さくなり、腰への負担もかなりあります(T-T)
同じ用な経験をお持ちの方や他の方法があるよ!など教えて頂けないでしょうか?

コメント

にんじん69

私はタンポン着けてお風呂入ってましたよ〜

• 2016nori

2016nori

タンポン❗(@_@;)
    そっか~って感じです!💦
    ありがとうございます😣
    今までタンポンを使った事が数回しかなく存在自体忘れていました(笑)
    これなら一緒に入れますね🎵(^-^)

• 2月1日
  • にんじん69

にんじん69

私もほとんど使った事なくて、そう言えば❗️って使いました(^^)

• 2月1日
わお

私がやってたのは、浴室でベビーバスにお湯を溜めて、赤ちゃんの入浴はベビーバス、体や頭を洗うのは自分のヒザの上か浴室の床に置いて赤ちゃんを寝せるタイプのスポンジを置いて寝かせて洗って、仕上げにまたベビーバスに入れてました!
長時間ベビーバスに入れるわけでもないので腕もそんなに疲れませんでした✩
欠点は自分がちょっと寒いくらいですが(笑)ほかは問題ありませんでした( •ꙍ•́ )✧

浴槽はいれば血が出ないとは聞いてもやっぱり気になっちゃってずっとこのやり方でした(;´д`)

• 2016nori

2016nori

ベビーバスと寝かせるタイプのを併用するんですね😃
    やっぱり気になりますよね(*_*;
    腰への負担も軽くなりそうなので参考にさせてもらいます😉

• 2月1日
ママリ

私もタンポンして入れてます❗

• 2016nori

2016nori

ありがとうございます😵
    他にもタンポン使われてる方多い用なので使ってみます!(^-^)

• 2月1日
りんごジャム

私も3ヵ月くらいで再開してお風呂困りました(^^;;
同じ質問したら、結構タンポン使ってらっしゃる方が多かったです。
それまで使ったことがなかったので怖かったんですが、息子のためだと思いデビューしました。でも慣れないので結構失敗してしまいました💦2016noriさんは使ったことありますか?あったら便利だと思います。
私はあまり得意じゃないなぁと思い今は諦めています。
というのも、息子が座れるようになってからは、湯船に浅くお湯をはり、自分はイスに座って息子だけ湯船の中に座らせて、私は湯船をのぞき込む感じで手を添えています。
もう半年ということなので、座るようになるまで難しいのはあと数ヶ月ですよね💦タンポンで乗り切るか、時間遅くなるのを我慢して旦那さんに頼む(うちも量の多い日はそうすることもありました)かですよね💦
今の時期寒いからシャワーだけも可哀想な気がしてできないですよね。
夏はシャワーだけにしてるという方もいました!
湯船では血が出ないから気にせず入る方もいらっしゃるようです。

さくら

タンポンです!
漏れないし、ベトつかないし、タンポン派になりました(^ ^)

• 2016nori

2016nori

さっそく買って使ってみようと思います(*^_^*)
    ありがとうございます(^o^)

• 2月1日
2016nori

ありがとうございます(>_<)
自分で座るようになってくれたら楽なんでしょうね?😅
今は寒いのでお湯に浸けてあげたいのでタンポンも試してみます!(^-^)