※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の行動おかしくないですか?今朝、ベビーカーに息子乗せて犬の散歩に…

旦那の行動おかしくないですか?

今朝、ベビーカーに息子乗せて犬の散歩に行きました。

↑この時点でおかしいと思うんです。
まだ産後1ヶ月しか経っておらず体調も良くないです。俺は長女と家でおままごとして待ってるから〜って言われました。
普通逆ですよね?なんで私が1時間も歩かされないといけないんだ。ずっとこうです。
しかも帰ってきて1時間もしないうちに保育園に長女を連れて行くのは私です。ちなみに旦那は今日休みです。

話戻りますが、ベビーカーで散歩中に息子が泣き出し私も胸痛かったのでそろそろお腹空く頃だよな〜と急いで帰宅。

玄関開けたらちょうど旦那がいました。

ベビーカーで泣いてる息子を見て抱っこするよ!と言ってくれました。
ただ、抱っこよりも犬の足を綺麗にして欲しくて。

なぜなら私が息子を抱っこして部屋に戻り授乳した方が早いからです。

旦那が抱っこする=私が犬の足を綺麗に拭き、それから授乳するということです。

暇な旦那が犬の足拭けばいいと思いませんか?

なので私が抱っこじゃなくて犬の方お願いできる?と言ったらムッとされて一気に不機嫌に。

いやいや、別にあなたも母乳出せるならそれでいいのよ?

いつも息子を抱っこしたがります。
それはいいんですが、タイミング考えて欲しくて。

なんて言えば伝わるのかなぁ、、、

コメント

がーこ

失礼発言をすみませんが、そもそも子供一人目じゃないのに、旦那さんポンコツ過ぎませんか😱😱😱
「おままごとして待ってるから〜」じゃねーわ💢バカか💢って私なら怒鳴ってます😰
はじめてのママリさんが優しいから調子に乗ってるんでしょうね😮‍💨

たぶん、思ってること、やってほしいこと、なぜ今それじゃないのか、なぜこれが優先なのか、とかをハッキリ1から10まで説明しないとわからないと思います😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ1人目の方がマシだったように思います。ポンコツの極みですよね🥺
    もうこういうことで何度も喧嘩になってるので、私も何かいうのやめました💦
    無料でボランティアに来てくれる人、くらいに思うようにしてます😂
    だから本当は全部説明して指示出したいけど、ボランティアさんなのでまぁしょうがないなと。
    聞いてくれてありがとうございます💓

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

お腹すいて泣いてるから、授乳してあげたい。だからわんちゃんお願いって言います🐶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これが初めてならわかるんですけどね。毎日こんな感じの繰り返しなのでもう説明する気も失せました、、🥰💓💓

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日なのに分かってくれないんですね💦お疲れ様です(>_<)

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😮‍💨
    何か言っても不貞腐れて、でもそれを学ぶわけでもなくまた同じことの繰り返しです。2歳の娘の方が賢いなぁって最近思います😂

• 6月5日
はじめてのままり

気を使おうとしてくれてるのは伝わるのでそれをうまく伝えるといいかもしれませんね😂
男の人はそこ?!ってとこで訳わからない行動始まるのでやんわりまだ体痛いから家にいるから散歩してきてもらえる?とか授乳時間だと思うから足拭いてもらっていい?とか😅
まぁでも空気読めないとイラーッとしますよね🙄🙄空気よもーぜって😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに気を遣おうとしてくれるところはあります!
    ほんと、そこ?!ってことの連続でうんざりです。
    少し前に産後1ヶ月も経ってないのに私が散歩行くのおかしいと思わない?と聞きましたが、俺は行きたくないもんと言われておわりました。
    イラーーーーーーーーッとする連続です。もう疲れました。

• 6月5日