※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝保育園へ送っていった時に泣いて離れるのを嫌がるようになってしまい…

朝保育園へ送っていった時に泣いて離れるのを嫌がるようになってしまいました。
保育園は今1歳クラスで、0歳クラスの4月から通っています。
今までは泣かずになんならパーっと教室に入って行って振り返りもしないぐらいだったのに、みなさんのお子さんもこういうことありましたか?
どう対応したかとか、どれぐらいで落ち着いたかとか教えていただきたいです🥲
ちなみに家庭環境に変化はないです!

コメント

一型糖尿病ママ

娘がそうでした
弟が生まれたのも重なりましたが、よりいっそう離れるのを嫌がり目線からいなくなると泣き叫びます
私は手作りのお守りを渡リュックに付けてました
寂しくなったらお守り握ってね、お昼寝終わったらお迎えに来るよと毎回伝えてるうち寂しそうな顔はしますが自分から教室に入るようになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お守り素敵ですね✨
    うちも理解してもらえるようにお話ししてみようと思います。

• 6月5日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

お守りを付けてからはなんだかんだ楽しく遊んでいるそうで、お昼寝の時にお守りを握って寝てるそうです。
    お守りが難しければ送ってく時、迎えに来た時ギューってしてあげるのもいいかもです!
    娘も抱きつくのが好きなのでたまにされます

• 6月5日