コメント
一型糖尿病ママ
娘がそうでした
弟が生まれたのも重なりましたが、よりいっそう離れるのを嫌がり目線からいなくなると泣き叫びます
私は手作りのお守りを渡リュックに付けてました
寂しくなったらお守り握ってね、お昼寝終わったらお迎えに来るよと毎回伝えてるうち寂しそうな顔はしますが自分から教室に入るようになりました
一型糖尿病ママ
娘がそうでした
弟が生まれたのも重なりましたが、よりいっそう離れるのを嫌がり目線からいなくなると泣き叫びます
私は手作りのお守りを渡リュックに付けてました
寂しくなったらお守り握ってね、お昼寝終わったらお迎えに来るよと毎回伝えてるうち寂しそうな顔はしますが自分から教室に入るようになりました
「保育園」に関する質問
3歳長女、前からやんちゃで育てにくいほうだと感じていましたが、幼稚園に入園してから感情の起伏がひどくなり毎日怒ってしまいます。 今日は朝から謎の癇癪があり(クラスの◯◯ちゃんがどの子かわからない!ママ先生に聞…
1歳9ヶ月の息子がいます。 1ヶ月くらい前から、何度も癇癪を起こすようになりました。 発語が少ない子なので伝えたい事を伝えられず癇癪を起こしてしまうのかなとも思いつつ、 こんなにも、あれやだこれやだ!!って泣…
園長って2歳児にこんなに怒りますかね? 昨日義母に息子の保育園のお迎えをお願いした際に 年少小(2歳児)の子が帰りの際なかなか帰らなくてお母さんが困ってたようです。 言うことをずっと聞かなかったようで園長が部…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます。
お守り素敵ですね✨
うちも理解してもらえるようにお話ししてみようと思います。
一型糖尿病ママ
お守りを付けてからはなんだかんだ楽しく遊んでいるそうで、お昼寝の時にお守りを握って寝てるそうです。
お守りが難しければ送ってく時、迎えに来た時ギューってしてあげるのもいいかもです!
娘も抱きつくのが好きなのでたまにされます