※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

娘が発熱後、体力が戻らずぐったりしています。小児科受診した方が良いでしょうか。

解熱後もぐったりしてるってあるでしょうか?

娘が土曜日の夕方から発熱、MAX40℃越えになり
コロナ、インフルは陰性で気管支炎の診断でした。
今朝は下がってきて37℃まで下がりましたが、相変わらず怠そうにしています。
発熱中はご飯をほぼほぼ食べれてないので、体力が戻ってきてないだけかなとも思うのですが、脱水とかしてたら怖いなと…おしっこは出てるようですが…(朝イチのオムツは濡れてました)

小児科受診した方が良いでしょうか

コメント

さち

機嫌が悪い、水分が摂れてないとかだったら受診したほうがよさそうですね!高熱が出れば大人も解熱後はしんどいのでそんな感じじゃないでしょうかね😓

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    機嫌が悪いというよりは、ボーっとしてるって感じですかね😥ずっとゴロゴロしてて…
    水分は少しずつは飲んでいます。今朝もお茶とか野菜ジュレとか少し飲んでました。

そりゃそうですよね…なんかいつもと違う様子見ると心配になってしまいます…

• 6月5日
  • さち

さち

少しずつ飲めてるなら大丈夫ですかね😌

• 6月5日
  • しおり

しおり

ありがとうございます、少し様子見しようと思います

• 6月5日
さまちゃ

うちの長男も解熱後も元気がないことがあったのですが、高熱というのはそれだけですごく体力を奪うからと小児科医が言っていました!
だから熱自体が下がっても身体はまだ疲れていると。
私なら今日一日は様子を見るかなと思います!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!
    ただでさえご飯食べれてないから、余計ですよね😓
    少しずつ食事も促しつつ、しっかりと様子見しようと思います…

• 6月5日
mii

長女が突発になったとき
解熱したあとも元気がない感じで
高熱もでたしそりゃそうなるよねと思いご飯も食べれてたし水分も取れてたので様子見しました!
翌日には完全ではないけど元気になってきました!
段々と元気が戻ってきました!☺

今日1日様子見でいいと思います😣

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!返信遅れてすみません🙇‍♀️
    やっぱり、高熱でれは解熱したとしてもすぐ体力は戻らないですよね😓
    幸いあの後一眠り挟んだら、徐々にいつもの様子に戻りました!
    まだ食欲が戻ってこない様子ですが…様子見ようと思います😅

• 6月6日
はじめてのままり

息子、そんな感じの症状で脱水でした💦私なら念の為受信します!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます!遅くなってすみません🙇‍♀️
    幸い娘はその後元気を取り戻しつつあります!
    息子さん大変でしたね😥うちも、また様子が変わるようなら受信しようと思います🙇‍♀️

• 6月6日