※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた女性が、娘が夜泣きで起きるため悩んでいます。添い乳をやめても大丈夫か相談しています。成功例や添い乳なしで寝かしつける方法について教えてください。

夜間断乳を今日から始めました!
最近おっぱいもあまり出ないし
娘はおっぱいでないから噛むし
夜は最近何回も起きて泣くので
夜間断乳をしようと思いました!

一時間ギャン泣きで
水も飲まないし何してもダメでひたすら
トントンして20時半前にやっと寝ました(ToT)
それから23時に泣いて起きて
ラッコ抱きですぐ寝て今もその状態です笑

添い乳したくなるけど頑張らなきゃ!!

昼間に一回だけ添い乳と夜に添い乳をしていたのですがこれなら断乳出来そうですかね?
みなさんはどれくらいで夜間断乳or断乳
成功しましたか?
ちなみにどうやって添い乳なしで
寝かしつけましたか?( >Д<;)

コメント

PIKO

断乳お疲れ様です😣💦
頑張らなきゃ!という気持ちさえあれば、成功できますよ😉

うちは、7ヶ月で夜間断乳をした時は3時間泣き通されてましたが、1歳でやめた時は言い聞かせていたのもあってか、15分くらいグズグズ泣いただけで寝てくれました😆

最初は抱っこで寝かしつけてましたが、おっぱいないとわかってからスネたのか(笑)、抱っこを嫌がり、それからはトントンか添い寝です✨

• りー

りー

コメントありがとうございます!
    三時間はめちゃ大変ですね😭💦💦
    やはり言い聞かせるのがいいんですね!笑
    断乳頑張ります!!!

• 2月1日
ぐるにゃー

私は添い乳はしたことなくて、もともと抱っこで寝かしつけてましたが、6ヶ月半で夜間断乳して、それからは添い寝でトントン。最近は添い寝で放置です( ̄▽ ̄)

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

夜間断乳は3日目には抱っこしなくても起きそうになったときにトントンするか、起きても知らないフリしてたらゴロゴロして寝るようになりました!
    私は初めての子なので大それたこと言えませんが、1日2回だけだったならそんな日にちかからないような気がします(^-^)
    がんばってください(^^)

• 2月1日
  • りー

りー

コメントありがとうございます❗
    6ヶ月半で夜間断乳出来てうらやましいです( ; ゚Д゚)
    頑張ります( >Д<;)!!

• 2月1日
しまやん

断乳お疲れ様です。母乳の子って口が寂しくなるから泣くみたいなところがあるので枕元にマグマグにお茶を入れて置いて泣いたらあげてました。そうしたら自然に朝までぐっすり寝るように。後は手枕と背中トントンして添い寝すると寝ますよ

• りー

りー

うちの子お茶あげようとすると
    全力で嫌がり顔面殴られました笑
    頑張ってトントンしてみます!

• 2月1日
  • しまやん

しまやん

そうなんですね(>人<;)ジュースとかだと虫歯になったりするとやっかいですしね。うちの3人目はお気に入りのクッションを抱いて寝たりします。何かこれってモノが早く見つかるといいですね。

• 2月1日
アンダー

まさに私も今夜断乳しようと決意しましたところです。10時寝始めに一回飲ませて、その後2回も起きて大泣きしました。トントン効かないので、抱っこしたら、寝てくれました。今熟睡しているけど、私は目覚めて、眠気がなくなりました。お互い断乳頑張りましょう〜

• りー

りー

同じですね!
    大泣きするとびっくりしますよね(/´△`\)
    あれから2回起きてラッコ抱きして
    寝たらそーっと布団に移動して熟睡してます笑
    お互い頑張りましょ!(*´-`)

• 2月1日
れいちぇる

遊んでて喉が渇いたら水分補給代わりにおっぱい!っていううちの息子でも3~4日で卒業できたので、このまま心折れずに頑張れたら大丈夫ですよ👍
最初の頃はひたすら抱っこからのラッコ抱きでそこから布団にスライドさせて…のパターンですが、今は調子よければ部屋真っ暗にしてテキトーにコロコロさせたり背中トントンで寝るようになりましたよ!まだラッコ抱きからのスライド…ってパターンが多いですが。。
あと数日頑張ってくださいね!😌

• りー

りー

頑張って続ければトントンで寝れるんですね🎵
    とーこさんが言ってた通りにスライドさせて寝かしつけていたら起きずに今のところ寝てくれてます!笑
    このまま頑張って断乳します!

• 2月1日