※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

安定期の国内旅行について迷っています。妊娠中の体力消耗や暑さを考慮しています。他の方はどの程度の旅行を許容していますか?

妊娠中の旅行について
皆様、妊娠中の旅行についての考えを教えてください!
安定期に国内旅行を考えているのですが、夏の暑い時期になること、荷物は夫が持ってくれますが、いつもよりは歩いたり体力を使うだろうなあと考えており、まだ迷っています。前の妊娠の時に切迫になったことがあるので…
皆様は自分の妊娠中の旅行はどの程度許容されていますか?
いいねでお願いします👍
コメントもいただけるとうれしいです😃

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の旅行は絶対行かないよ!

はじめてのママリ🔰

国内旅行ならありだよ!

はじめてのママリ🔰

海外旅行も行っちゃうよ!

こうこ

1人目切迫早産で34wから36wまで入院しました!
2人目は、妊娠7カ月の時に隣県の遊園地に行きました🎡
3人目は、妊娠8ヶ月の時に栃木県の遊園地2ヶ所に2日連続で行きました🎡
4人目は、32wに隣県の遊園地に行きました🎡これは、2人目の時に行ったところと一緒です!

2.3人目は、涼しい天気だったので過ごしやすかったのですが、4人目の今回は、暑くて大変でした😭
アクエリアスばっか飲んでました笑笑
2.3.4人とも体調が良くて休憩もかなりとっての行動でした!
ちなみにフル運転手してました⭐️!笑笑

旅行行くのは、自分の体調とお医者さんと相談しての方がいいと思いますし、あとは、自己責任で‥って事ですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫の経験がおありなんですね!2人目のお子さん以降は無事に旅行できたみたいでよかったですね👏
    自分の体調も考えて決めたいと思います😄ありがとうございます!

• 6月5日
ママリ

コメント失礼します🙇‍♀️

1人目で切迫でした!
2人目は経過順調でしたが
何が起こるかわからなかったので
飛行機に乗る距離の国内旅行は控えました。
車で最大でも2時間くらいまでの遠出にしました☺️

出先で体調不良になることは
妊婦さんでは結構よくあることなので
慎重に越したことはないかと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあったらすぐに戻って来れるところがいいですよね…
    今のところ新幹線の距離を予定していたのですが、もう一回旅行先考えてみます!ありがとうございます😄

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

同じく安定期に旅行を考えていて、車で2時間くらいの隣県の旅館や水族館に行こうと思っています🥰
運転も荷物持ちも、全て夫がしてくれることになっています!笑

何かあった時すぐに病院に行けたり自宅に戻れるように、車で行ける範囲内にと決めました🚗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車で行ける範囲の旅行いいですね👍近隣にも温泉があるので、調べてみます😆ありがとうございます!

• 6月5日
雷注意

観光はしませんでした!
温泉付きのお部屋にしたのでゆっくり温泉を楽しみ、食事を楽しみ、外の景色を楽しみ…

お部屋を満喫しましたよー🤗
一泊だけでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温泉でのんびりの旅行、いいですね🎵旅行先もまた調べてみます!ありがとうございます😄

• 6月5日