※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽりん
子育て・グッズ

保育園の子供が結んでいる髪型に憧れる我が子に、どう伝えるか悩んでいます。結びたくない気持ちが強いです。

一緒の保育園の子に
男の子ですが、髪の毛がすごく長くて結んでる子と
あとは髪の毛が短いのですが、結んでる子が2人います。
うちの子は最近その子たちのことを見て
結んで行きたいって言うようになってしまいました( ; ; )
なんかあまり変なこと言えないし、こう言う時
どうやって子供に伝えたらいいのでしょうか?
できれば、うちの子は結んで保育園にいってほしくない
気持ちの方が大きいです( ; ; )

コメント

Rie

結ぶのはお家にいる時
だけにしよう?🥲

保育園でほどけたとき
くくれないでしょ?🥲って
言っても無理ですかね?💦

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    家に帰ってから行ってみます❤️

    • 6月5日
shio-aka-kao

息子さんは髪が短いのでしょうか?

それでしたら、「短くて上手く結べないからゴムが無くなっちゃう。無くなると悲しいから、園に結んでいくのはガマンしてくれる?」って感じで私だったら伝えます

  • みぽりん

    みぽりん

    返信ありがとうございました😊
    髪はあまり短くなくて、
    うちの子髪の毛があまり生えが悪いので、今は少しマッシュヘアーっぽい髪型にしてて、
    一つ結びは無理なのですが、ハーフアップぽい感じはできます😂
    一回今日帰ってから聞いてみます^_^
    ありがとうございました😊

    • 6月5日