※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

イオンでのスマホキャンペーンについて質問です。24円でiPhoneseを購入し、解約後も月々1円引き落とし。2年間支払いが続くのは本当でしょうか?

イオンとかでやってる安くスマホが買えるキャンペーンについて知ってる方よろしくお願いします。

docomoのキャンペーンだったのですが
iPhoneseが24円で購入が出来てひと月持ったあと解約してもいい、と言う話があり契約してきました。

その際に事務手数料も24円というのも携帯代と一緒に引き落としになると言われ契約を進めていき担当が変わって一応大丈夫なのか同じ事を聞き直したら、出来れば3ヶ月持って欲しいけど無理にとは言いませんよと言われたのと月々1円の支払いになると言われ初めは一括と言われたけどそうじゃなかったので大丈夫なのかと気になってしまって。

解約しても月々1円が2年間引かれていくってのは信じていいんでしょうかね?

コメント

ママリ👦👼👼

3ヶ月待って欲しいのは、ブラックリストに載らないようにするためで、多分支払いは同じ額か一括か選べるのかなと🙆‍♀️

私もdocomo解約した時24回払いを選択してて解約した時にあと1年分はどっちにしますか?って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな事があるんですね💦
    ブラックリストって金融の方じゃないですよね??

支払いは選べるんですね!
    一括で24円払えるって言ってきたのは間違ってなかったという事ですよね??

• 6月5日
  • ママリ👦👼👼

ママリ👦👼👼

金融かもです😅
    他の携帯会社やカード会社に影響すると言われたことがあるので…
    携帯 1ヶ月で乗り換え とか検索すると色々出てきます💦

私が解約したのは3年くらい前なので、今はどうかわかりませんか、その時は選べました!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ、そんなことあるんですね💦それ言われてたら契約してなかったです😭ビックリです!
    自分でも今調べてみます!!

心配があったので色々と教えて頂きありがとうございました😊

• 6月5日
はじめてのママリ🔰

1円✖︎24ってことですよね?
2年後に返却のパターンだと思います!
返却しなかったら普通に1,300円ぐらい機種代発生すると思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

iPhone14がキャンペーンでやっていて返却は面倒だからやらなくていいかなと話したところiPhone seは返却しないで24円で買えますって言われました💦💦
    まさかそうゆうパターンありますか??

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年の春くらいまでは一括1円!とか◯円!とかやってましたが、総務省が規制をかけたので今はiPhoneはほとんどが1円✖︎24とかです💦
    そして2年目以降に返却しなければ普通に機種代発生するようなかたちです。
    docomoならスマホおかえしプログラムというものです。

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、今はカエドキプログラムでした💦
    ただ、システムは一緒です!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?返却なしっていうのを何回も確認したんですけど、、そうじゃなければクーリングオフとかききますかね?なんか騙された感じです😭

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書は確認できますか?
    Myドコモで見れると思うので確認した方がいいと思います!

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

契約書はないです💦
    確認してみますね!!

• 6月5日