※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

小学一年生が体調不良で9日休んでいます。激しい症状が続き、学校に行くのがつらい状況。心身ともに疲れているかもしれません。

小学一年生ですが、体調不良で休んだ日を通算すると9日くらいは学校すでに休んでます。
ちょっとした体調不良なら行かせますが、小学生なってからは激しい咳、今日は下痢、と行かせられない症状ばかりです。
体調不良続きでもう一ヶ月くらい週末公園で遊んだりもしてないです。

行ったと思ったら行き渋りして。

ここまで続くと行き渋って無理して学校行ってて精神が弱って免疫力まで下がってるからこうなるんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

ママリ

下の子も入学してから酷い咳や下痢がありました💦

コロナ5類になってマスクも自由になったし、
園児の頃より手洗い消毒をきっちりしなくなった(先生も促さない)こともあるのかな、、と思ってます😢

ドレミファ♪

学校給食で働いてます
一年生は休むこと多いですよ1クラス35人で15人お休みだから給食減らして下さいとか一年生だけ学級閉鎖もこないだありました
熱さも続くので今は慣らしでいいと思います
どうせ夏休みで沢山休むので😊

食欲増加中

同じく休んでばかり。
昨日から 発熱でまたしばらく休みです。
きっと疲れからですねー。
下の子にもうつり 
家の中ばかりで 余計体力落ちる↓

はじめてのママリ

うちもです。
1週間以上休んでます💦

熱とひどい水下痢が続いて今日もお休み💧
いつになったら行けるのか、、子供もかわいそうだし、自分も気が滅入ってしまいます😞

zizi

うちも4月も一週間、先週からずっと咳と下痢で休んでて同じ気持ちです🥲
起き上がって遊べないしゴロゴロしてないとお腹痛いのでテレビばっかりになってしまい‥このまま行かなくなっては。。と不安になります。

のん

皆さん回答ありがとうございます、他にも体調不良で休ませてる方がいて安心しました。頑張りましょう!